今日は何の日

フッフ〜♪

真珠湾攻撃であります。
折角なので何か日本軍ものをしようと言うことになりました。

でも時間がないので『Wings of war -DAWN OF WAR-』をプレイ。
たぬきさんのワイルドキャットといちねんせいが零戦で戦います。

ちょっと1対1でやってみたらすれ違いまくりだったので2対2。

『Wings of war』は、お互い2枚までマヌーバーカードをプロットしておいて、
せーのでめくったプロットカードを実際に飛行機カードにくっつけて、
マヌーバーの方向に進路を変えていくのです。


まず
c0010759_1724294.jpg
お互いつっこんでってすれ違います。

多分双方相手の後ろを取りたかったんだと思います。
意外と1枚のカードでどの程度曲がったり進んだりするのか分からなくて手こずります。

お互いしばらく近づこうと四苦八苦しますが、たぬきさんの1機が零戦を通り過ぎてしまい、もう1機が見事フリーに。
ちゃーんす!とばかりに1発お見舞いすると、何と火災が起こってしまいます。
(火災が起こると、じわじわとダメージが溜まっていく)


c0010759_17322055.jpg
そこに私の零戦が急旋回で襲いかかります!!
もう1機のワイルドキャットはぐるりと回り込もうとするも、
零戦の超火力で火災が起こっちゃった友機をすくうには間に合わず、戦闘終了。


c0010759_17344998.jpg
ワイルドキャットはフルボッコでした!


わーい♪
「零戦の火力が凄いですよね。それに、旋回能力が段違いすぎて、一度すれ違うとワイルドキャットでは追いつけない!!」

なんだか機体性能差で勝敗決まったみたいですが、その通りだ。

評価が打倒かどうかはおいといて、
耐久力はワイルドキャットも零戦も大差ないのですが、
敵に与えるダメージは零戦のほうが断然大きいです。

しかもこのマヌーバ見て下さい。

c0010759_17374958.jpg
ものすごい小回りがきくんです。零戦。

やー実は零戦も1発喰らってたんですが、大したダメージにはなってなかったんですよね。
耐久力の評価は高すぎでしょう零戦。

しかし見事な勝利です!
やはり数が同じなら零戦最強!!



「『戦争は数だよ、兄貴』って言葉知ってるか?」
隣の人がいらん茶々を入れて去っていきました。
そーゆー戦争でしたけどね。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-12-08 17:44 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧