人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入荷ですよ。

いつになくたくさんあります。
入稿すぎて気がついたらいっぱい出てました。

まずトブルクのエキスパンション。20部限定ですよ。
『ATS Briefing 2 Arab-Israel Wars 1948-1956』
レイヤーとシナリオとユニットが入ってます。
第二次大戦の兵器がでまくりです。あるいみオールスター戦。


あ、これおもしろそうですよ。
『ASIA』※日本語訳付き
ファミリーゲームでございます。
旅行プランという役をつくるために、カードを取捨選択して、かつ敵プレイヤーの邪魔をするゲーム。
しかしボードがアジア全域なので、非常に地理の勉強になります。
どこの国に水路があって、どこの国とどこの国が鉄道で結ばれてて、どことどこが行き来が不可能か、というのが覚えられるという。
アフリカとか米国全土とかヨーロッパとかが同シリーズであるみたいですよ。
高校生とかこういうのをやり込むべきだと思う。
ていうかまず私がやり込むべきだと思う。中東の細かい位置関係なんてわかんないよ……。


『TALISMAN』
えーと有名なゲームなのだそうです。第4版。
タリスマンを求めて戦うそうです。コンポーネントがすごいきれいです。


『Cutthroat CAVERNS』
バトルメインのカードゲーム。洞窟の中にいるパーティーは、脱出を目指してモンスターたちを撃退していくのだそうです。エキスパンションとセットで販売。


『Dwarven Dig』
初版は人気ですぐになくなってしまったとか。
ボードをつなぎ合わせていくことで穴を掘り、宝を探していくのだそうです。
ドワーフがえんやこら。


『Khronos』
なんだか珍しいかんじのゲーム。
ボードは3面あって、違う時代の同じ場所。
プレイヤーは全ての時間の覇権を取ることが目的のようです。
どうもタイプリープができるようです。
どれかの時間にてこ入れしすぎると、他の時間がおろそかになる。
そして過去に作った建物は未来に残ると言うことは、過去に行って壊したら未来のそこにはなかったことになったりするのかな?



そういえば食玩を買ったら87式自走高射機関砲があたりました。
愛称がガンタンクだと知ってびびりました。二本担いでいるからか。
by Cmjichinensei | 2007-10-09 19:11 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧