新製品来ております。

お祭りの第一出荷が終了しました。
二日間くるみっぱなしです。


上司が水を毎日2リットル飲む健康法を実践中。
おなか周りがメタボっているようです。
「エビアンはうまい!さすがフランス!」
とか言いながらペットボトルを飲んでいますが、
どう見てもラベルがボルビックです。
じゃくねんせいなんとかの心配もすべきでしょうか。


さて新入荷。

『LUFT WAFFE』
アバロンヒルから昔出ていたののリメイクだとか。
トンデモ兵器が追加ユニットで付いてきます。
ナッターとかもあるそうですよ(役に立つんかな)。


『TANNHAUSER』
ユーウムラムトは省略。PCの戦術級ゲームのボード化だそうですよ。
中のフィギュアがものすごいクオリティです。
米粒よりも小さい顔にちゃんと目鼻が書いてある!


『BATTLETECH』
RPGにもあるんでしたっけ?
ボードゲームのリメイクだそうです。すごい頑張ってるメカ駒は、海外では塗装して遊んでいるそうな。


『CHINA RAILS』
古典鉄道ゲームの中国エリア版。


そして一押しはこれ!
『HIVE』※抄訳付き

c0010759_14573112.jpg

馴染みの六角形のコマ(なんかおいしそう)に、昆虫の絵が描いてあって、
そのコマを1つ置くor1つ動かすごとに手番交代。
敵の女王バチを取り囲んだ陣営が勝利します。
昆虫たちはそれぞれ、「飛び越せる」「3つ進める」などいろいろな特徴があるので、なかなか先を読むのも難しいという「二人零和有限確定完全情報ゲーム」です。
ルールは簡単なので、誰とでもすぐにできるし、やってみるとこれがなかなか手強いです。
(白状すると実家でゲーム才のない姉相手に負かされました。ええー)
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-09-11 15:04 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧