人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生最大の痛み/『Duel in the Dark』/おみくじリベンジ

隣の人が、トムとジェリーにいてこまされたスパイクみたくなってます。
親知らずを抜いたそうです。見てるこっちが痛いです。

入荷情報!
『Duel in the Dark』が再入荷でルール和訳が付くようになりました!!
ここで紹介してるやつです。
人生最大の痛み/『Duel in the Dark』/おみくじリベンジ_c0010759_17493470.jpg
ドイツ上空にやってきたイギリス軍戦略爆撃機隊の夜間爆撃がテーマです。
なかなかにがんばったコンポーネントと空戦ものなのに戦略級でシステムが簡単なのが魅力的。イギリスはシステム化されてるので、ソロプレイにも向いてるんだそうですよ。
(ソロプレイルールも訳してます)
人生最大の痛み/『Duel in the Dark』/おみくじリベンジ_c0010759_1872494.jpg
人生最大の痛み/『Duel in the Dark』/おみくじリベンジ_c0010759_1873715.jpg
プレイ風景こんなかんじ。
ごぉんごぉんとエンジン音が聞こえてきそうです。


■ ■


さて、去年の夏に件の上司が京都に行ったことを覚えていらっしゃるでしょうか。
恋みくじで見事「凶」を引き当てた京都小旅行です。

なんでも今回リベンジしてきたそうです。
THEN WHAT?のぐちーずさんとお会いしてきたそうで、ついでに恋みくじを引き直してきたそうです。

地主神社正門。
人生最大の痛み/『Duel in the Dark』/おみくじリベンジ_c0010759_1640055.jpg
再び相まみえた恋占いの石。人生最大の痛み/『Duel in the Dark』/おみくじリベンジ_c0010759_16404028.jpg

持ち上がったらいいことがあるらしい弁慶の鉄の錫杖。
人生最大の痛み/『Duel in the Dark』/おみくじリベンジ_c0010759_16411580.jpg

高山彦九郎像。どげざえもんさん。
いまここでは関係ないですよ。人生最大の痛み/『Duel in the Dark』/おみくじリベンジ_c0010759_16421242.jpg



さて本題。一年ぶりの運試しです。
人生最大の痛み/『Duel in the Dark』/おみくじリベンジ_c0010759_16432396.jpg
分かりやすく説明が書いてあります。
むしろ読まないと間違えそうなランク分けです。
吉〜末吉の並びは都人しか分からない理屈があるのでっしゃろう。
半吉の半分だけ良いってなんやねん。
五割減とか三割り増しとか三行半とかあるんでしょうか(仲間はずれがいますよ)
「痴漢にあった女性を助けたらお礼にエルメスのカップをもらった」<五割
「空から落ちてきた少女を助けた」<八割
「登校中角を曲がった瞬間パンを咥えた転校生とぶつかった」<七割五分
ぐらいの判断でよろしいでしょうか。




というわけで引いてみたそうです。

どろどろどろどろどろ〜<ドラムロール

ぱっ!
人生最大の痛み/『Duel in the Dark』/おみくじリベンジ_c0010759_16541131.jpg
おおー。「凶」>>「吉」に進化した。
ランク表を見ると「吉=良い」だそうで、下手に「あとで良くなる」とかじゃなくてわかりやすくていいですね!
(凶が「悪い」じゃなくて「良くない」なのは京都人らしい婉曲表現なんでしょう)
移り気は禁物だそうです。焦らずいるのが大事だそうです。

「どうよ! 俺は今年中に結婚する!!」


あと3ヶ月じゃあ相手がいたところで式場取れませんよ……。
by Cmjichinensei | 2007-09-03 18:21 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧