人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦車が見つかったみたいです

75号到着報告が下にありますよ。

ちょっと近場で話題になってたのでこちらでも紹介。

日本軍戦車が雑草に埋もれる盧溝橋近くの家―北京市<魚拓

引用>
2007年6月13日、北京市の盧溝橋付近に位置するとある住居。庭には半ば雑草に埋もれるようにして、戦車と戦闘機がたたずんでいた。
(中略)この家の主人によると、飛行機はソ連の訓練用戦闘機。戦車は盧溝橋事件時の日本軍のものだという。
<引用終わり。



「どっからどうみてもT34じゃねえか!!」
と、たぬきさんと上司が同時つっこみ。

え、え、そうなんですか? なんかまるっこくないですか?
うろたえていたらステレオで特徴を教え込まれました。
聞いてもわかんないし……orz
(日本の戦車じゃないことはわかる。でかい)

手近なWTMで同じような角度を撮影。
戦車が見つかったみたいです_c0010759_16101863.jpg

似てなくはない? なんか納得いかないなー。


「あれ? 見れば見るほど違う気がしてきた」
「ちょっと砲塔の大きさとか違うような?」
おや、なんかおかしなほうこうに。


「ああっこれ! T-54じゃないか!!

え。やっぱ違ったんじゃないですかー。<胸張り

ほんとはT-54だそうです。戦後に採用された戦車だそうです。
中国も使ってたそうです。だからここに転がってるのか。

「こんな戦車がノモンハンの日本軍にあったら、モスクワまで行ってみせたわー!!」

ちなみに盧溝橋に行ったと思われる95式軽戦車はこちら。かわいすぎて泣ける。




この様子だとソ連の戦闘機だと言ってる飛行機は、一体どこの何だったんでしょう。
by Cmjichinensei | 2007-06-15 16:12 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧