人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『TIDE OF IRON』(FFG)

さて!
祭が始まりますよ!


本日ご紹介するのは!
最初のアナウンスは去年の9月ぐらいだった気がするFFGのミニチュアゲーム、
『TIDE OF IRON』です!
長いよ長いですよ、いい加減写真貼り付けるの大変ですよ。


まず、喰らえ全景!!
『TIDE OF IRON』(FFG)_c0010759_19461319.jpg
『TIDE OF IRON』(FFG)_c0010759_21295181.jpg




でかいです。
DESCENT』と同サイズの箱です。
しかもものっすごいボリュームです。
4.8kg。

何が重いってボードです。
12枚も入っているマップは厚さ3ミリはあろうかという、なんかベニヤみたいな板っぽい。
『TIDE OF IRON』(FFG)_c0010759_19521074.jpg
つなげるとこんなかんじ。これで6枚です。大体4枚程度でプレイ可能みたいです。
レイヤー豊富。マーカーもたくさんあります。
『TIDE OF IRON』(FFG)_c0010759_19531483.jpg


ユニットはそんなに出来がいいわけじゃないけど、ツボをついたこだわりがにくいです。
こちらはIV号H型とハーフトラックSd.Kfz251/1。
『TIDE OF IRON』(FFG)_c0010759_1955232.jpg



ルールの詳細については公式ページをどぞ!
ちなみに「豪華版メモワールじゃないの?」という予想は外れています!!
だってこんなユニットまであるんです▼

歩兵ユニットは迫撃砲と機関銃チーム。あと普通に歩兵とエリート歩兵、双眼鏡持ってる士官。これらを人生ゲーム駒みたいに、土台にはめ込んだりしてちゃんと混成している部隊をつくるのです!
『TIDE OF IRON』(FFG)_c0010759_19555661.jpg
結構配置もフレキシブルで、好みの編隊ができるっぽい。

タイガー♪
『TIDE OF IRON』(FFG)_c0010759_1956138.jpg

カードもいろいろ。110枚あるらしい。
『TIDE OF IRON』(FFG)_c0010759_19562985.jpg

すごいかっこよく撮れたドイツ兵。
『TIDE OF IRON』(FFG)_c0010759_2020010.jpg

シナリオとか見ずにそれっぽく並べてみました。
『TIDE OF IRON』(FFG)_c0010759_20202565.jpg

『TIDE OF IRON』(FFG)_c0010759_2021851.jpg


メモワールほど甘くなく、さりとてASLほどややこしくない。
一応12歳以上が対象年齢になってますが、間違いなくターゲットは30-40代です。
あ、トラックは米軍:GMC社のCCKW353、独軍:Opel社のBlitzだそうですよ!
どうよこのこだわり。
待たせただけあって、ものごっついです。


というわけで今回、こちらの商品を11個だけご用意いたしました!!
すでにメーカーで在庫切れ!!
お値段送込み21,000円!!




6月5日00時00分より販売スタート!
『TIDE OF IRON』フォームはこちら!!<完売しました。ありがとうございます。



朝これが届いたからって、ゲーム班総出で(午前中の仕事を後回しにして)中身広げて喜んでたなんて内緒です。
by cmjichinensei | 2007-06-04 20:36 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧