熱いんだか寒いんだかわかりませんね

風邪を引きました。
したら本日真夏日とか。
おいおい。日本列島夏風邪ですか?

7日の夜にあまりの寒さに目が覚めまして。
いやほんと。
寒がりなので冬用布団を一枚かぶって寝ておりましたのに。
歯の根が会わないくらい寒い。今何月。
おっかしーなーと思って体温計で試しに測って見ました。

38.8度

ここどこのプライベートビーチ?

深夜に(倒れる前に)あわてて茶を作って毛布を足して再度睡眠。
朝起きても全く下がっていなかったためお休みの電話を会社に。
ふらふらで掛けたのですが、いまいち深刻さは伝わらない模様。
ええいはくじょうものめら。

とりあえず寝倒して病院行きました。
この時点で38.0度(ちょっと下がった)
ふらふらと内科へ。
状況を話して血圧と体温を測ったら、並み居るご老人は座ったままなのに「横になって待ってくださいねー」と奥の診察台に誘導されました。
なにこのVIP待遇。
看護師さん曰く「よくここまでひとりで来られましたねー」
順番待ちもすんでふらふらと診察を受けます。
喉をあけて腫れを確認したお医者さんが一言

「うわー……これは」

これは、の後を言ってくださいよ。怖いから。
インフォームドコンセントはどこ!

「ご飯食べてないでしょー」
作って食べる体力があったら会社行ってます。
「水入れますね、血も採っておこう」
水、というのは多分点滴の隠語なんでしょうね……。

その後採血して約一時間点滴。
頓服でルキソニンを服用。
病院でうなされるのも久しぶりです。
帰り際に、採血の結果を聞きに来てくださいねーと言いたかったんでしょうが、前振りなしに「来週来て下さい。予約何時にしましょうか?」と看護師さんに唐突に聞かれ、(いやそんな入稿月に定時上がりなんてしかも検査結果もらうだけなんてできようはずが)と戸惑っていたら、ベテランらしい看護師さんが横から「(同僚に)仕事の予定とかあるかもしれないでしょ! (私に)異常があったら電話でお伝えしますので、ヒマなときに来て下さい」とフォロー下さいました。ありがとう。

ちょっと元気になって帰れたので、ご飯食べて身の回りのことを片付けて早めに寝たら、目が覚めたら朝でした。
なにか損した気分……。


でもほんとのこと損したのはそこじゃないんですよ。


医療費総額で8000円弱。


医療改革間違ってるよ!! 
給料の何分の一ですか!!(怖くて計算できない)
治療費が無くて病院行かない層が増えてる理由も分かろうというものです。
病気じゃなくても普通に死にそうです。

というわけで少しでも元を取ろうとブログのネタに活用。
たまには不幸自慢したっていいじゃないか!

今はふらふらだけど元気でーすがんばりまーす。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-05-09 20:23 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧