献本いただきました。

ちょっと本のご紹介。
以前59号で「イギリス革命史」のレビューを掲載させていただきました友清さんの新刊を献本いただきました。
ウォーゲーマーの方には、米国独立戦争の本を書いて南北戦争の本を訳されたことで有名だそうで。

大抵の歴史の本で、「起こった事実は書いてあるけど、だれも詳細を書いてくれない戦い」の一つであるスペイン継承戦争の本です。
c0010759_18241028.jpg
S&Tの238号に『マールバラ』というゲームがつきましたが、ちょうどあの辺りの時代です。
私なんかに読めるわけないわーと思ったのですが、パラ見すると、私なんぞでも分かりそうな感じの文章で書かれております。すごい。


ちなみにあと誰も書いてくれない戦いというと七年戦争も該当します。
なんでみんなあんなに華麗にスルーするんだろう。


さて。
デジカメ買いましたー。
c0010759_18341943.jpg
リコーのGR DIGITAL!
……通天閣から落ちる気持ちで!!


c0010759_1836407.jpg
やすくにもかわいくとれます。

c0010759_1837656.jpg
マクロ撮影も可能です。
このお菓子は隣の人の東京みやげ。大吾の爾比久良。おいしいです。
アキバでwiiが手に入ったそうですよ。


今後このブログの写真も豪華になりますよ!
[PR]
by cmjichinensei | 2007-03-05 18:48 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧