あけましておめでとうございます。

みなさまお久しぶりです。
どうか今年もよろしくお願いします。
(いつのまにやら年が明けてしまいました。
えー次の長期休暇5月ってうそー)


皆様お正月はいかがだったでしょうか。
実家では西洋史をさらいつつおせちをたべていたいちねんせいです。
「みんなのうた」の「だるまさんがころんだ」に出てくる「アビニヨンのぼうさん」の意味を、この年になって初めて知りました。法王のことだったのですか。

いろいろと72号についてのご意見ご感想もいただいております。ありがとうございます。
『第一次世界大戦』が存外評判いいようで、編集部一同手をたたいております。
もしかしたら一次大戦って今ちょっと旬?
なんでも72号付録とタクティクス付録のコンボなんて言うのもはやっているようです(局地的に)。
c0010759_183780.jpg
角も取ってあって美しいユニットです。
なんとこのユニットは自作なのだそうです!
群馬のサークル「無名戦士」の会長さんが、「そーいや手元にはマップしかなかったんだよね」とタクティクスの誌面に載ってたリストから作ったんだそうですよ。CADで。
(コマンド読者様には一芸に秀でておられる方が本当に多い……)


さてもう一つゲーマーの皆様に朗報です。
なんと、ついに、とうとう、
ゲーマーのためのユニットトレイが発売されたのです!!!
71号でも取り上げられたユニット収納問題についに決着が!!

透明の商品はあまり写りのいい感じにとれないのが残念です。
ケースの数は獅子の16。
c0010759_18291336.jpg
一部に傾斜がついていて、ユニットが取り出しやすい意匠となっております。
c0010759_18295766.jpg
さらに蓋のへこみも大きめに作ってあって、しっかりはまる安心設計。
c0010759_18404921.jpg
しかも縁は蓋と箱で角のアールが違うために、とても空けやすくなっております。
樹脂が経年変化しにくいタイプなので、ぱりぱりになって割れる、なんてこともなさそうです。
蓋と箱がしっかりはまっているので、縦置きしても大丈夫。ばらけたりしません。
積み重ねてもたやすくつぶれませんし、蓋のへこみが深いため、ぐらつきにくくなっています。
海外物みたいに、開くときにバシャ!なんてこともありません。

そのほかの特徴としては、コマンドの本誌を抜いたあとのジップロックにマップと一緒にきれいに入ります。
トブルクの箱にもすっぽり入ります。つまり大抵の箱物の中に入れられると言うことです。
なにこれ。

シミュレーションゲーマー以外に誰が使うんだ!!

と叫びたくなるようなよい出来です。
イエローサブマリンさんがホビーベース名義でつくったそうですよ。
ナニサマだ!神様か?!
足向けて寝られませんよみなさん。


ほしい方は近所のイエサブかホビーショップにゴウ。
ちょっとしたらえーげーむでもまとめ買いできるようにいたします。まってて。
[PR]
by cmjichinensei | 2007-01-05 19:08 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧