小ネタ集

本日は忠臣蔵ですね(ほんとは一月ずれるけども)。
「年の瀬や 水の流れと 人の身は」「あしたまたるる その宝船」

バトロアは海外でも評判いいみたいで、大手の小売店でも在庫切れを起こしたりしているそうですよ。
こういうことこういうことをする強者がいるのも海外ならでは。
あっでも、本当に戦国版可能っぽいんですけど!
どこからか報告が届くのを心待ちにしております。

さて小ネタその1
ふつうのゲーム紹介。こういうのがあったそうです。映画も封切られましたしね!
S&T『IWOJIMA』
c0010759_16162815.jpg
地図の左下にユニットシートをおこうとしたら周りからつっこみが。
「そこに摺鉢山があるんだよ!隠してどうする!」
あっそうか。

MMP『Fire in the Sky』
太平洋戦争つながりでもう一点。ちょっと前に出たらしい。
c0010759_16334182.jpg
デザイナーは日本の方だそうですよ。
c0010759_16343815.jpg
sakuraのマークが目にまぶしい感じです。
簡単なゲームに見えますが20時間くらいかかるそうで。


そしてたばこネタ。近江のマイクロフトこと、たぬきさんのお兄さんからいただきました。
c0010759_163689.jpg
じゃじゃーん。
恩賜の煙草、というやつです。しかも昭和天皇から賜ったものだそうです。おおおー。

戦時中は特攻隊員ぐらいしかもらえなかったとかいうやつです。
戦後は皇居の掃除とかしたらもらえたということです。

きちんと菊の紋章が入っておりますが、いわゆる十六弁八重表菊紋ではなかったです。
作っているところはようするにJTなので、味は別にふつうだと思われます。
ちなみに今は廃止されてしまったそうで。時代の流れとはいえちょっと寂しい。


なごみ写真。元RPGの課長の奥さんからいただきました。てづくり。
(-人-)おいしゅうございました。
c0010759_1649312.jpg



そういえば昨日は上司の誕生日でありました。
誕生日に寝込んだ上司でした。33歳におなりです。
あげる予定もなかったプレゼントは数日前に真顔でねだられたので買ってきた
メンズポッキーガンプラ付き「ZAKUII」
c0010759_1655335.jpg

「男おやつ」の浸透具合に目をつけたグリコが、30代男性を狙って作った商品です。
でか箱には、ポッキーとバンダイバックアップの正規品ガンプラが入っております。
組み立てたプラモにポッキーを持たせてビームサーベル代わりにできるという、

担当者の飲み屋の与太話から生まれたとしか思えない企画モノ。

きっとポッキーの担当者は30代でガンダム世代だったのですね。
案外とプラモの出来もよく、いろいろと本気が伺える商品です。

ガンダムとシャアザクもありましたが、1個500円とかするのですよ。
買えませんよ薄給なのに。

一日遅れで渡すと、
「君はいい部下だ!!」
と、仕事中に聞いたこともないような賛辞をいただきました。複雑。


……ちなみに私が誕生日に上司からもらったものって仕事とか仕事とか仕事とかなんですが。
あ、一昨年のクリスマスに『英本土決戦』もらった!!(うれしくない!!)

せっかく討ち入りの日ですから、体制に反抗するようなことをしても許されませんかね?
[PR]
by cmjichinensei | 2006-12-14 17:06 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧