鯖鯨

c0010759_1331127.jpg
ええと「岸和田中年愚連隊(他称)」の皆さんのサバゲ記念写真です。
中央が関東出身のうちの上司です。
皆さんそれぞれに銃器を構えてポーズを決めている中に
ひとりAK-47でア●ブ人テロリストみたいなことしてボケています。
直後周り中からつっこみが入ったそうです。さすが皆さん関西人です。
“てめえ関東人のくせに一人おいしいとこ持って行きやがって”というやっかみ半分のつっこみです。
むしろ“何でこの絶好のボケポイントに気づかなかったオレ!”という悔恨です。
さすが関西人のお笑い根性です。

ちなみに私は兵庫の育ちです。
大阪に来たばかりのころ、「ボケ」と「つっこみ」ができないが故に会話が成り立たないという憂き目に割とあいました。
大阪では「コンビニに寄ったOL」が、ネタにしか聞こえない会話をしている様を見ることができます。
しっりオチまで付けるのです。
ヤンキーのジャリガキですら2月3日には恵方を向いて無言で巻きずしを食べるのだそうです。
大阪人にとって大阪の文化は“絶対遺伝子レベルで組み込まれとんねん”というものだそうです。
大阪人は“ソウル”なのだそうです。
おそるべし地域文化。
おそるべし大阪人魂。
おそらく関西人のゲーマーは
「ふつうに勝つ手」
と、
「負けるが笑いの取れる手」
の両方が見えた時、真剣に悩むに違いありません。
うーん、プレイヤータイプと地域性の関連についてレポートとかないんでしょうかね。読みたい。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-01-31 13:30 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧