神の意志

ふらっとコンビニでガンダムのソフビ人形を買いました。
中から出てきたのは「ジ・O」でした。


次の日隣の上司にあげました。
「息子が生まれたら名前は爾央〔ジオ〕だ!」と公言してはばからない人です(未婚の夢)。
「おもちゃ売り場で子供がむずがったら、『動け、動けジオ!』と呼びかけるのが夢なんだ」
子供には軽くトラウマになりかねない親だ。

ちなみに「ジ・O」とは「神の意志」という意味だそうです。


箱を開けてみてびっくりしました。
取説がありません。
勘で作れと言うことですか。
中身を見てみます。
……部品多いです。


というわけでひるまず昼休みに隣の人は作り出しました。
さすがに何も見ずに作るのは大変そうです。
「えーこれどこの部品だよ」
「脚の向きとかあってんのか?」
「関節すぐ外れる」
「こんなんジ・Oじゃねえ」

愚痴が多いです。
でも覗いてみたら少しずつ完成形に近づいています。
「ああっ、これがフィン・スタビライザーに!」
「ここに隠し腕が!!」
だんだん楽しそうです。

約15分ほどで完成させてしまいました。
見事というほかないです。

やはり以前戯れに購入したグフとツーショット。身長差はだいたい正しいようです。
c0010759_19235016.jpg
共闘っぽい。
c0010759_19251469.jpg


しかしこれがバンダイの許可でコンビニ流通と言うことは、勘だけで作れる人が世の中にわさわさといるということです。


すごいな……ガンダム文化。
[PR]
by cmjichinensei | 2006-10-30 19:26 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧