『D&D LIMITED-EDITION Chess Set』(WoC)

うおおおおお!!
c0010759_1347149.jpg
バトルチェスじゃないですよ。
D&Dのチェスです。

すごかった。

c0010759_1424373.jpg
とりあえずハイソサエティーな感じがわかっていただけるでしょうか。

今日は隣の人がいいカメラを持ってるくせに持ってくるのを忘れたのですよ。
なので魅力を十分に伝えられるか不安です。(「うるさいよ」)


見た目オーク材の重厚な趣です。
c0010759_1453539.jpg
大きいですよ。
盤はハーフマップくらいだったと。駒は5-12センチぐらい。
ずっしりと重いのです。


c0010759_1461132.jpg
中にはずらりと駒が。どっしりとした風合いのメタルっぽい樹脂。重々しくて素晴らしい出来です。

c0010759_14101379.jpg
箱の横にはまるで欄間のような彫刻が入っております。

c0010759_14105329.jpg
ボードの橋にあるレリーフ。D&Dのロゴってやっぱかっこいいんですよ。

c0010759_1412193.jpg
駒は「フォーゴトン・レルム」と「エベロン」のドラゴンの激突、という設定なので、ただの色違いではないのです。

白のラインナップ
King=プラチナドラゴン「バハムート」
Q=ゴールド
B=カッパー
K=ブロンズ
R=シルバー
P=ブラス

黒のラインナップ
King=レッドドラゴン
Q=ティアマト クロマティックドラゴン
B=グリーン
K=ブルー
R=ブラック
P=ホワイト

いちいち造形がすごくて泣かせます。
ルールはふつうにチェスとして遊べますが、D&Dっぽい拡張ルールもあります。
その場から動かなくても遠方のポーンを倒せる火炎攻撃とか、ポーンを集結させて再編成が可能だったりとか、オーバーランぽいルールもあるそうです。
チェスとしてどうかはしらんが楽しそうです。

c0010759_14133453.jpg
c0010759_14135276.jpg
状況としてありえないけどキング対決。

c0010759_14173429.jpg
適当に並べてみました。もちろん全部じゃないよ。


インテリアとしてもコレクターズアイテムとしても間違いなく1級品の出来です!!
なんか家に自前のミニバーとか、応接室とか、そういうものがないと似合わないっぽい。

近日入荷予定です。ちょこっとだけ販売します。結構いいお値段です。
しかし初回限定で本国にも在庫があるかどうかという状態なので、この機会を逃したら間違いなく手に入りません。

予約とか仮押さえとかいたしませんので、ここかa-gameを気にしておいてくださいな。

ああー返す返すもカメラがなかったことがくやまれる……。
もっと! もっとすごい感じだったんだ!!
[PR]
by cmjichinensei | 2006-10-20 14:41 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧