『萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド』

でましたー。
c0010759_1741441.jpg
コマンドでおなじみの堀場さんと、その奥様のたちばないさぎさん(71号参照)ががんばって作られた戦国解説本です。
9月下旬には本屋で見かけたのに、関係者への配本はつい先日だったという謎の本。
71号でプレゼント企画しておりますので、みなさまふるってご応募くださいなー。
当たりそうにないと思った方は自前で購入くださいなー。

有名な戦いの戦況図とかが載っております。
国際通信社のビルのある辺りでは、石山合戦の際に前田利子ちゃんが陣を張っていたらしいです。

各国の特色とか代表的な武将とかも詳細してあります。
上司の地元の上野は、激戦地だったために代表武将のピックアップはないものの、1ページ割いてあります。
さて私の出身地は但馬です。たじまたじまー……。

基礎データのみ。

ふざけるなー!!

3分の1ページほどです。
泣。
そりゃ山深いですが。
明智光秀が(最先端都市圏の)近江を取り上げられて代わりに但馬、といわれて切れたくらい田舎ですが。
平地が少なくて攻めにくいことこの上ないですけどー!
産物が紙・糸・銅ってなんだよ! 生野銀山スルーかよ!

泣。

由緒正しき田舎育ちの悲しさですね。
飛騨の方とお友達になれそうだと思いました。
(同じく1/3ページ。同じく「主な合戦:なし」)


織田信長子ちゃんの声はくぎみやさんみたいですよ。
[PR]
by cmjichinensei | 2006-10-19 18:13 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧