超豪華版『DREAD PIRATE』(FRONTPORCH)

超!!豪華ゲームを紹介して頂きました!!

カリブの海賊!!!
またか!!!
c0010759_17154143.jpg

いや違うんです。違わないけどすごいんですってほんとに!!

c0010759_17163068.jpg

ものものしい箱に入っております。木製。ずっしり重いです。

c0010759_17144938.jpg
全景。
マップが合皮でほんとに「宝の地図」って感じです。
宝物のトークンも奇麗なんですよ。
c0010759_17185229.jpg
真鍮っぽい感じのかっこいい海賊船がユニットです。
宝物と金貨を集めて回るのです。
専用ダイスで風向きを決め、風邪の向くまま気の向くまま。
四つの港で宝を集めろ! ヨーソロー!!
俺たちはくさった卵〜♪

特筆したいのは金貨です。
c0010759_1721334.jpg
すっっっごいんです!!まじで本物っぽい!!
ずっしり重いし金の輝きにもなんか気品が。
ちゃんとじゃらじゃら言うんですよ。500円玉よりも重いくらいです。
c0010759_17214865.jpg
盗んだらほんとに呪われてしまいそうな出来なのです!!

欲しかったのですが、ちょっと高価なので手が出ません。
しかしあんまり素敵なのでちょっと取り扱うことにしました。
購買フォーム
期間も個数も限定です。
日本語ルールもないですが、ルールブックは10ページぐらいでペラいです。
イベントカードとかあるですが、そこそこの英語力があれば大丈夫。

ていうかゲームできなくても手元に欲しかった……!!!

要するに宣伝ですが、しかし私は現物を前にほんとに浮かれたね!!!
気分はジョニー・ディップです。俺たちはくさった卵〜♪

なんか元は2003年に向こうの賞を総なめにしたゲームだそうなので、ゲームデザイン部分も保証付きです。
買う買わないはともかく一見の価値有り。
超豪華カタンに匹敵まではしないけど迫るものがありました!!
[PR]
by cmjichinensei | 2006-08-26 17:30 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧