業務連絡とか

コマンドマガジンにモバイルサイトができましたよ!!

http://www.kokusaig.co.jp/CMJ/m/
c0010759_17524382.gif
▲URLを打ち込むか、このバーコードを携帯で読み込めば行き着けます。

つくったばっかりでしょぼしょぼですが。
しかも言語がいろいろあるみたいだけどよく分からなかったんで居直ってただのhtmlでしか作ってませんが。

これから頑張りますよー。よー。

そしてコマンドライター連載陣のみなさまに、メール送りましたのでご確認下さいな。
最近メル事故が多いのです。


これだけだとネタがさみしいのでゲーム紹介。
c0010759_1758960.jpg
『Beetlez』
なんかミュージシャンの控え室にいるゴキブリが、主のいぬ間に食料とかを奪い合うゲーム。
……シチュエーションの必然性が分からない。
神経衰弱っぽいゲームです。やったことないので詳しい説明はできません。


で、何を紹介したいのかと言いますと、このゲームの駒が大きさ1インチくらいの分厚いユニットなのです。ファランクスゲームのユニットみたいなのと言えば大体想像付くと思います。しっかりしてるのです。
しかしあのユニットの裁断の仕方は抜けやすいのが玉にきずです。
まあゲームする時には外すのだから、1個や2個外れていたところで気にしなくてもいいわけですが、


【初めて箱を開けた時の写真】
c0010759_1871748.jpg
外れすぎだろう。

枠しか残ってません。全部下に落ちてます。
特に何の支障もないのですが、微妙に脱力感を感じてしまったのでした。


でもこの手のしっかりカウンターいいよなーしたいなー(たぶん無理)。
[PR]
by cmjichinensei | 2006-08-03 18:12 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧