しっぽをたてろ!

家のパソコンのキーボードがぶち壊れて泣きたいいちねんせいです。
Macストアに道に迷わず行けるだろうか。


さて、海賊映画が封切り間近なので便乗ゲームをご紹介。

一本目。人生ゲーム。

c0010759_10311748.jpg
c0010759_10313586.jpg
c0010759_10502915.jpg
まんまですね!パイレーツオブカリビアン人生ゲーム!
けっこうかっこいいコンポーネントです。やはし有名どころはちがいます。
お宝のカードとかがありました。給料とかってどうなるんだろう。
お金の他にいろいろ貰えたりするようです。

c0010759_1051037.jpg
箱裏に載ってるカード。さらにまんまです。

もひとつ関連ゲーム。
c0010759_10514715.jpg
映画作中でみなさんが遊んでるというダイスゲーム。
c0010759_10522921.jpg
プラスチックのカップが4つと、大量のサイコロがついてます。
c0010759_116469.jpg
サイコロが無意味にかわいいです。
ゲームとしては、せーのでサイを振って、伏せた中のサイコロの目が何が幾つ出ているかを当てるという非常に単純な代物です。
まあ酒飲みながら金を賭けてするゲームなんて単純なほどおもしろいでしょうのでノープロブレム。


さて最後です。
c0010759_11151411.jpg
『Dead Mans Tresare』
プレイヤー分の丸いボードとカードと立ち駒で遊ぶみたいです。
c0010759_112315100.jpg
すごく絵がいい。カードもかっこよかったです。
なんだかよく分かりませんが、島に隠された宝を探すっぽい?
詳しいルールは分からないですがとても面白そうだったです。
[PR]
by cmjichinensei | 2006-07-13 11:29 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧