人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇の島

訪問者数がちょっといい数になったのでこっそり喜んでいるいちねんせいです。
これもいらっしゃっている皆様のおかげです。ありがたや。

ところでA&Aミニチュアですが、このブログでもいろいろ掲載しているように、歩兵から変わり種AFVまで多彩なラインナップがございます。
しかしこのゲーム、微妙にマップがしょぼい。
ひるがえって「メモワール’44」。
マップは豪華なんですが、ミニチュアがなにぶんしょぼい。

じゃあメモワールのマップにA&Aミニチュアをのっけちゃえ!

という馬鹿な企画が実現しました。


まずD-DAY
天皇の島_c0010759_1755108.jpg
オマハだったと思います。

天皇の島_c0010759_17553461.jpg
乗り込む連合軍

天皇の島_c0010759_17565930.jpg


天皇の島_c0010759_17571915.jpg
迎え撃つドイツ軍

天皇の島_c0010759_17575376.jpg
揚陸用のミニチュアがたくさんあってたのしい。


次はペリリュー島です。
最近日本のキットも出てきたので配置が可能になりました。
ちなみに本家メモワールのハ号とかは小っちゃくてしょぼくて寂しくなります。

全景。クリックででかくなったり。
天皇の島_c0010759_17593117.jpg


天皇の島_c0010759_180462.jpg
横から。

天皇の島_c0010759_1802926.jpg
数にものをいわせるぜ。

天皇の島_c0010759_1805676.jpg
圧倒的な戦力っぽい。ちなみに右の方に写ってるLVTとかいうAFVは砲塔が乗ってるタイプも投入されたらしいですが、A&Aでは出ていないので。
こいつの初期型は装甲が薄くて、日本軍にはいい的だったとか。こわ。
空母がタイルなのがさみしい。

天皇の島_c0010759_181435.jpg
迎え撃つ日本軍。最後の一兵までたたかうぜ。

天皇の島_c0010759_1825654.jpg
ばんがれハ号。ばんがれ。
シャーマンの上に載っけて運べる小っささだけどばんがれ。
溶接できなくてビスがたくさん付いてるけどばんがれ。


ちなみに日本が圧倒的不利に見えますが、これがなかなか。
サイコロの撤退はかなりの部分で無視できますし、2ヘクス歩いても射撃可能。
しかもふつーにサイコロ多く振れちゃったり。
連合軍も数はあるとはいえ、上陸に際しては移動制限やら攻撃制限が激しいので、いかに文字通り水際で叩きまくるかという感じらしいです。
手強いと言って貰えるのはちょっと嬉しいですね。
by cmjichinensei | 2006-07-07 18:17 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧