今日は何の日フッフ〜

会社に来たら、挨拶よりも先に上記の問いを隣の上司がしてくるので、
「ダミアン?」
と答えたらぶんなぐられました。
ひどい。

「6月6日と6月22日と12月8日は忘れたらいかんだろう!!!」

の、ノルマンディーですね。D-Dayですね。
いま思い出しました(こどものいいわけ)。


というわけで届いたばかりのA&Aミニチュア。D-Day合わせの新作いろいろ紹介。

c0010759_2037494.jpg
D-Day上陸セット。
「プライベートライアン」で見たことあるやつです!わあ!
この銘柄のボートが木製だと知っておどろき。


c0010759_20415296.jpg
関係ないけどL3とタイガー。
大人と子供。イタリア兵はかわいそうだ。


c0010759_20423810.jpg
戦車壕とかつぶすやつ。30センチの砲弾が飛ばせて重宝されたそうで、イギリスのトンデモ戦車のなかにも役に立つのがいたんだ(暴言)。

上司が、「パンジャンドラムも割り箸が付いてればちゃんと役に立ったろうになあ」
とこぼしていました。

なるほど!!!

c0010759_20501539.jpg
パンジャンドラム。
割り箸のしっぽをつけたらまっすぐ走ったはず。


c0010759_20505943.jpg
こちらはメモワールとかでもよく見たかんじのやつ。
トーチカ(みたまんま)・地雷原(無理がある)・鉄条網(別デザイン求む)・はりねずみ(ヘッジホッグ)。


あとはそのたもろもろです。

c0010759_20524725.jpg
一覧。(クリックで拡大)

c0010759_20532020.jpg
新作飛行機。かっこいい。(クリックで拡大)
ドイツ軍が銀の塗装をしていたのはほんの一時期だったとか。



おお、いろいろとあるものです。出来は割と適当でも、見ていて目に楽しい。
例え未だ海岸のマップが発売されていなかろうとも!!



海●堂もこれくらいしてく(強制終了)。
[PR]
by cmjichinensei | 2006-06-06 20:56 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧