いろいろと宣伝

隣の人からネタを頂きました。
もうすぐ出るコマンドのゲームについてです。

今日の私は提灯です。


『文禄の役 〜秀吉最大の敗北〜』
c0010759_21335074.jpg
【開城占領時から一年間を1ターン1ヶ月(冬季2ヶ月)の全10ターンで戦う戦略級。
史実では平壌占領と咸鏡道進入以降、ずりずり後退したけど、このゲームでは、史実以外の様々なオプションを試すことができる。当然、戦線が拡大すればするほど、補給線の維持が難しくなるし、ゲリラのように涌いて出る義兵への対応も遅れるんだけどね。
もちろん、李舜臣の水軍を封じる作戦的オプションもあり。】

こいつは私もテストプレイ致しましたよ。
島津とか小西とか戦国の有名武将を手駒にできる快感はかなりのものです。




『ウクライナ'44(仮称)』

c0010759_21371416.jpg
【ドニエストル河北部で包囲された第1装甲軍の突破脱出がテーマだな。
システムは『ブダペスト'45』に類似。
史実ではドニエストル河の南への脱出を禁じられ、第1装甲軍は無理やり西へ突破。
ゲームでも南への突破は比較的容易だけれども、勝利条件上、西への突破も考慮する必要あり。
陰謀ルールは一切ないので、プレイヤーが状況をつくる楽しみがある。】

こちらはやってないです。フルマップだけどユニット数はそんなにないです。1シート。
60号のウクライナは超難しそうですが、こっちならわりとできそう。
とか思ったんですが、このゲームは「簡単だが高度」なんだそうです。
まだ私にはウクライナは遠いのか……!!



こちらも更新されてます。エラッタ載ってます。
『三国志 天下三分の計 にょた!』
[PR]
by cmjichinensei | 2006-05-10 21:42 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧