『BAUSACK』

わらもっぴーとか、じんぼーみたいなのの究極版。

そろそろああいう積み上げ系のゲーム紹介はやめようと思っていたんですよ。
やはりもうちょっとハイレベールなゲームを紹介しなければと。
しかし!!
だがしかし!!
こいつは紹介せねばなるまい!!

c0010759_1854076.jpg
どうよ。
この「積み上げられるモンなら地球の重力歪めてみなさいな」とか言わんばかりのトンデモピース。
全部で70個入っております。


c0010759_1872169.jpg
試しに積み上げてみた。(この直後に崩れ落ちた)
商品タグの写真には、どこまでもどこまでも積み上がるバベルの塔が写してあります。
可能なのかあれは。

普通に積み上げて崩した方が負け、とか、
付属の豆をチップにして、ピースを競り落としつつ、
赤い色の積み木を先に3つ積み上げた方が勝ち、とか、
お互いに積み上げていってどちらが高い塔を作れるかを競ったり、とか

5つぐらい遊び方があるそうです。
6人までプレイ可能だそうです。
……平均12個積み上げたら崩れるからぎりぎり2周できるので6人プレイ可能
とかだったらどうしよう。





c0010759_1815179.jpg
袋です。
最大の謎は、
本当にどの袋にも同じパーツが同じように70個入っているのだろうか
という部分です。
[PR]
by cmjichinensei | 2006-04-17 18:20 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧