ゲームしてきました。

日曜日に南方で戦って参りました!!!

たくさんの方が来てくださっていてとても盛況でした。
サンセットのこかどさんとかもいらっしゃってましたですよ。
奥さん美人!! おもわず口笛を吹きそうになりました(中学生か)。

私がこの日プレイしたゲームは「原始スープ」と言われているドイツゲームです。
記事にて面白いとのライターさんの薦めにまんまとのってメンバーを集めたのです。
いちおうルールを持っていましたが、
ルールをよく知っている方と対戦できたのでとても助かりました。
カードを使って自分の駒を増やして敵の妨害をしつつ協力しつつVPをかぜぐゲーム。
自分たちはアメーバなのです。繁殖しつつ、敵を喰らいつつ、進化していくのです。

写真がないのは上司が風邪でぶっ倒れてろくに撮ってくれなかったからです。

もったいない。
写真があれば、私が最下位から後半怒濤の追い上げを見せる様を事細かにおみせできたのに!!
いや二位でしたが。
TKMさんとルーンバウンド博士さん(しまったHN覚えてないあんなにお世話になっといて!)は敵を倒すことを目的とする進化を遂げて追い抜かれました。
私は共生する道を選んで二位でした。
キタキツネさんが順当に一位でした。あの方つよいですよ!!
敵に食われない無敵の進化を遂げていた……。


その後はルーンバウンド致しました。
博士さんがエキスパンションからフルセットで持って来ていらっしゃったのですごい豪華。
一度ちょっとやりましたが、あんまり時間がなくてレベルアップができなかったのですが、今回は割とじっくりできました。
キャラを育ててドラゴンを倒すのです。
c0010759_20215684.jpg
盤面にぎやかーv
ともかく近接戦闘特化してばこばこ殴り倒して行きました。
私はゲームで金を貯めるのがうまいです。
ゲームで上手くてもあんまりしょうがないのですが。
こかどさんの息子さんも入ってました。ちゅうがくせい。若。
非常にゲーム勘のよいおこさんでした……つよかったです。
サイの目でいい判定が出たときに、「よっし!」と握り拳するさまは「こどもらしい仕草」のはずですが、この場はそういう大人の人たちがたくさんいるので、むしろ彼が大人っぽく見えました。
いつまでも心は子供でいたいものですね!(?)
ちなみに微妙に時間切れでラスボスのドラゴンは倒せませんでした。
配下にしていた狼が死んで寂しい思いをしました。いぬ……。

あと最後にサンクトペテルブルグとかいうカードゲーム。
お金とVPを稼ぐという非常に私が得意な感じのゲームでしたが、
もうすぐ終わりというところで残念ながらおひらき。
いいところまでいっていたはずなんだけどなー。

c0010759_20275820.jpg
そして時間つぶしに大活躍だった「ゴブレット」というゲーム。
簡単だが奥が深い!!何度でも楽しめる!!いいゲームです。
自腹切って衝動買いしたかいがあった!!(ゲーマーぽい行動です)(節約しなさい)
久々に「コマンドに載せる記事が」とかプレッシャーのない楽しいゲーム会でした。
お相手くださったみなさまありがとうございます。




おまけc0010759_20205355.jpg
今日もどこかでストラグる。
最近どこでも卓が立ってますね!
[PR]
by cmjichinensei | 2006-04-11 20:33 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧