『Infernal Machines』(CoA)

豆情報:アクシズ&アライズミニチュアから飛行機も出るらしいですよ。

c0010759_21552890.jpg

ええと、上司がほくほくと(ry
『Landships!』という一次大戦の戦術級ゲームのエキスパンションだそうです。
最近このゲームは再評価されているそうです。
というわけで購入してみた上司でした。

「でも何の戦いが入ってるとかって情報がないんだよねー」

びっくり箱的興味が湧いてきます。

そんで中を見てみました。
「おお……」
なんかすごいみたいです。

■第1次世界大戦(戦後の赤狩りも含む)
■ロシア内戦(対西欧干渉軍を含む)  実質メイン
■植民地戦争(モロッコ反乱や南米のチャコ戦争)

おお。マイナーと言うことしか分からない位マイナーだ。
1925とか1933とか、見たことのない年号が書いてあります。
モロッコとかチャコとか、ウォーゲームでは余り聞かない地名がぽろぽろと。

ちなみにユニット
c0010759_1435336.jpg
赤いのが赤ロシア。
白いのが白ロシア。
ワインみたいです。


気合いが入ってるのかなんなのかわからない最新兵器もついてます。

ちょっとかわいい。
AtOと同じ紙で作ってあるので、ユニットがかちこちです。

さて特筆したいのがロゴマーク。
c0010759_14353478.jpg

何なんだこのかわいらしさは!
ゼンマイ仕掛けの戦車……。
携帯ストラップにでも付いてそうなファンシーな悪魔。
脈絡が分かりません。
でもこの戦車のおもちゃ欲しい。

ちなみに『Landships!』は再評価されているそうですが、
このエキスパンションには言及されていないようで。
面白いのかどうかは未知数ですが、誰も作らなさそうな隙間のテーマをわざわざゲーム化した心意気は買いたいところです。
二回も誌上の「いちねんせい日記」で一次大戦を扱った割には、
結局一度も戦車にさわらずにゲーム終了を喰らってしまったので
この際戦術級でいいから戦車で遊んでみたいです。
[PR]
by cmjichinensei | 2006-03-09 14:37 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧