人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ZiMBBOS!』

ちょっと内輪ネタです。

『ZiMBBOS!』_c0010759_1941429.jpg
『WALLAMOPPI』みたいなゲームです。
「じんぼーぅ!(上がり調子)」と発音するとイイ。

サイコロを順番に振り、出た目の数だけ積み上げていきます。
最後に10番のぞうさんを積み上げた人間の勝ち。
6面体の中に星印が紛れ込んでいて、
それがでるとピエロとかの特殊積み木を積み上げたりとかするわけです。
こういう木造りのトイがたくさんある海外はうらやましいですね。とても簡単な知育トイです。
『ZiMBBOS!』_c0010759_19491252.jpg
じゃーそんなの紹介するなという話です。すでに「わらもっぴー」も載せたのですから。
いやしかし。
ここに我が国際通信社のスタッフが特別出演していると言うではないですか!
証拠写真。
『ZiMBBOS!』_c0010759_19501827.jpg
ああ!神保さんがこんなところに!
そうです! RPGamer誌で大活躍の神保さんがユニット化されているゲームなのです!
ぞうさんたちに囲まれて楽しそう……。
って、こんなところでなにやってんですか! 13号の編集大詰めなのに!


はっ!しまった!間違えてしまった!
本物はメイクもなしに顔を青くしてパソコンとにらめっこされています。
おーぅ! じんぼーいずぐれーとまじしゃーん!

今号の編集が終わったらみんなで遊ぶのもイイですね。
勝利の瞬間にはぜひ、「じんぼ〜ぅ!」と喜びましょう!
by cmjichinensei | 2006-03-03 20:00 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧