人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさしぶりです

やっとこ復活です。
ご心配かけましたみなさますいません。
今後もどうぞよしなに。

先日は進級試験を受けてきたいちねんせいです。
休日にフルタイムでゲームやってきました。
脳内の旧式CPUがオーバーユーズで火を噴きそうになりました。
結果は次号報告なので詳しいことは言えませんです。

そんな受験生の隣で、懇意にして頂いているゲーマーお二人が戦国時代の持ち込みゲームに興じておられました。上司がディベロップを頼んだのです。
初めは「どうかなーおもしろいかなー」とかおっしゃってたお二人ですが、
「おお!このシステム動く、動くぞ!」と途中からヒートアップし、
計7回もプレイしていただけました。(データもいろいろ取れましたありがとうございます)
落ちる・滑る・転ぶが禁句の受験生(私)の横で、サイコロ振りまくっておられました。
そんなゲームは次次号に付録予定。1時間半程度でプレイ可能のライトなエリアゲームです。



もう一つ小話

先日『AUCTION』の完品をさがして放浪するコレクターさんのお話を載せました。
後日談が届きました。

なんと!!完品は存在したのです!!!

証拠写真。
おひさしぶりです_c0010759_1658118.jpg
確かに6種類の宝石がならんでいます……(金額に誤植があるけど!)


信じられません。
完品が実在したことにもですが、見つけ出して手に入れたコレクターさんの情熱にも頭が下がります。
まけましたすいません。平伏。

しかし最も信じられないのは、

そんなわけのわからん欠品(しかも間違い方が同じ)がほいほい存在するというある意味器用なアバロン・ヒル。




他山の石他山の石。







こそりと旬の話題を紹介「やわらか戦車」続編もある。
by cmjichinensei | 2006-03-01 16:58 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧