一日一個、七日で大和

雪おこしって方言だったのか……。


さて、うちの近所のコンビニはやたら食玩の揃いがいいです。新しいものは大抵入っています。
そんなわけで見つけました。
「男たちの大和-YAMATO-」便乗系食玩。

ここはコマンド編集としてかっとくべきでしょう。まあ船を組み立てるというのも楽しそうです。
大和はパーツ売りで、7個セットじゃないと完成しないため、普通に1箱1個の「世界の艦船」シリーズ大和バージョンから適当に一個。
しかし聞いたことない船ばかりですよ?

というわけで会社に持って行きました。
なんか槙とか榧とかしらないのばっかりなんですけど。

「え?! 松型が食玩になってるんですか?!」
反応したのはRPG班のJさん。休眠モデラーだったらしいです。
「うわ!!しかもピットロード!!ピットロードの松型プラモなんて見たことない!」
ほえ?なんかそんなすごいもんなんですか。
ちなみにラインナップは「磯風」「雪風」「浜風」「初霜」「槙」「榧」「12.7センチ連装高射砲(シールド装備」「12.7センチ連装高射砲(シールドなし)」「25ミリ三連装機銃セット」と、シークレット。なんじゃらほい。

まあいいや。作ってみましょう。
…………。

……。

…。


こんなんつくれない。


2ミリとか3ミリとかの極小パーツがわらわらと。えええ?
こんなのハサミで切れないよ?
「カッターで作るんですよ。ああこれ、接着剤が要りますね」
は? しょ、しょくがんってそういうものでしたっけ?

途方に暮れていると、モデラー魂に火がついたのか、Jさんが作ってくれることになりました。
よかった。これで一安心です。
「これは……普通の人が気まぐれに作って作れるものではないですね」
だろうね。うん。私むりっす。
「やあー……しかしすばらしい。ていうかありえない。なんて精緻な」
おまけの域を超えているのが日本の食玩ですが、そのなかでもあり得ない出来だそうです。
うん、確かにちっっこい機銃やらアンテナまで再現してある。てきとーっぽい箱写真からは想像のつかない出来です。すさまじい。
c0010759_20242224.jpg
「全部揃えると天一号作戦が完成するんですよ。「朝霜」「霞」あたりの駆逐艦がないのが残念ですが、まあ、急造艦なんてそうそうプラモにもなりませんから(今後ラインナップの予定ありだそうですよ@TAKARA)」


翌日の会社には7個連作大和が大人買いで揃ってしまいました。隣の上司が安くで見つけて買ってきてくれたのです。
これから毎日一個、Jさんにつくって頂きます。
「任せて下さい! でも雪風は僕もほしいなあ……」
編集部に天一号作戦が再現される日も遠くないかもしれません。
c0010759_20245035.jpg
ちなみに船尾。真ん中に近くなるほどパーツが増える。


はっきり言ってコンビニ食玩のレベルではない。うかつに買うと泣きを見ますが、モデラーの方にはまたとない機会だと思います。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-12-15 20:34 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧