はぴばー

本日は上司の誕生日でした。
お祭りごとが好きな私ですので、祝うことについてはやぶさかでないですが、「誕生日だから」を免罪符に無理難題をふっかけるのやめてー。

まあめでたい日です。ここは一つプレゼントでもして機嫌を取っておくのが部下としての正しい選択でしょう。
気軽なプレゼントといったらコンビニです。
WTMにしようかと思いましたが、戦車や飛行機は上司の萌えどころではありません。
うーんうーん。

とか思っていたら棚に新入荷のMSフィギュアが。
そーいえばグフカスタムが好きだとかなんとか言っていたような。
まあいい。AFVには萌えなくてもMSにはやたら熱い上司です。
それなりに喜んでもらえるでしょう。ごますりごますり。


さて当日。
おめでとーございますとグフカスタムを手渡し反応を見ます。
「……おお、……グフカスタムじゃないか……」
好印象。やったね。
「うわ……そうかこないだ話していたものな……そうか……ありがとう……」
「……うれしいなあ……このフォルム。この左手の(銃器の説明が延々と。略)」


どうしよう。マジ入ってるよこのひと。


ここまでストレートに感謝を表されたこともまずありません。
どうしよう。半分ギャグのつもりだったのに、「ごますりでしたー」とか言えない感じだよ。

嬉々として棚の上にMSを配置する32歳。嬉しそう。しつこいようだが32歳。
「このグフカスタムは08小隊の第10話に出てきてね。ガンダム3機を翻弄した挙げ句、3台のガンタンクを撃破したんだ。ジオンの基地から病院船ケルゲレンを無事に逃すためには、長射程を持つガンタンクが邪魔でね、それでこの地区を預かる将軍家に仕えていたノリス・パッカードという古参兵が殿を買って出たわけ。これがすごくてさぁ……(以下延々と戦術級リプレイよろしく活躍を語るが中略)……本来ならスペック的にドムの出番なんだろうけど、市街地でのゲリラ的運用には、軽量・高機動のグフの方が向いているっつー理屈もあとからついてきたなぁ。いやね、やっぱグフは渋いオヤジによく似合ういぶし銀のMSだよなって認識を新たにしたよ。色もかっこよかったしな。まさにブルーは俺のパーソナルカラーだね(以下略)」


長い。

……そうか、これを聞き続けるのが私の使命か。
(そういえばケンプファーのときもこのパターンだった)
(お菓子かなんかにすれば良かった)
(学ぼうよ私)
[PR]
by cmjichinensei | 2005-12-13 23:59 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧