人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『CATAN』

ちょっと間が空いてしまいました!
残った66号を片づけておりました。ちゃんと出るよ!

というわけで本日はなんかすごいの紹介して頂きました。

えーといわゆる『CATAN』です。
「鉄と鉄と麦と麦をくれ」  ってあれです。
やったことないんですけどね。

なんか10周年らしいんですよ。おめでたいですね。
そんでおめでたい物出したそうなんですよ。
そいつがこれ。
「ハヤリのミニチュアゲーム、あれやりましょ。時代は3Dでっせ!」なんて持ち込みがあったかどうかは知りませんが、そうとうあり得ない代物ができております。
宝箱のカタン。

『CATAN』_c0010759_1923258.jpg
超文字どおり。
『CATAN』_c0010759_1932549.jpg
アップ。ヘクス径はオリジナルと同じだそうですよ。ほんとに羊とかいるんですよ。

『CATAN』_c0010759_19331622.jpg
すごい精巧です。森と山と丘がちゃんと違います。
『CATAN』_c0010759_194532.jpg
外箱。『THE LONGEST DAY』が小さく見えるなんてあり得ない。
『CATAN』_c0010759_1945921.jpg
ほんとに宝箱。ジュエリーケースにもなります(してどうする)。

『CATAN』_c0010759_1994218.jpg
軍隊とか出す方のカタン用フィギュア。
『CATAN』_c0010759_19102462.jpg
城は3分割できます。囲い>建物>塔と積み上げ可能です。すげえー。
『CATAN』_c0010759_19113064.jpg
こっちは軍隊。手に入れたときには旗がなく、次のターンになると旗が付いて出陣可能です。
『CATAN』_c0010759_1915486.jpg
こちらがフィギュア1人分フルセット。これが4色あります。
『CATAN』_c0010759_191625100.jpg
たくさんのカード。カードケースも4つあるので収納はらくらくです。
『CATAN』_c0010759_19192956.jpg
『CATAN』_c0010759_19194358.jpg
カタンで遊んだことのある人なら、これらが便利なことが分かるのだそうです。

しゃ、写真疲労披露終わり!
ものすごいたくさんだった……。
遊びやすいかどうかといったら、実はそんなにオリジナルと変わらないっぽいのだそうですが、こんだけ丁寧に作ってあったらファンなら文句いらないことでしょう。すげーよ。
日本ではとうてい出せません。
ちなみに7万はいかないくらい。本国でも5万くらいするそうですよ。
いくら記念とはいえすさまじい……。
誰が買うんでしょう。
RPGのJさんに、「お金も場所も気にしなくていいんならほしいですか?」
と聞いたら即答で「これ買ったら満足するでしょうね……」と返ってきました。
作る方も買う方もすごいですね……。 おや、上司。

「バカタンだ」

うわ!くだらないつっこみ!
by cmjichinensei | 2005-12-05 19:36 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧