戦車いろいろ

お仕事でべんきょうすることはたくさんあります。
読者の皆さんには常識の、戦争に関する知識をいちから学ぶのです。
しかし逆にすごいマイナーな知識も仕入れることができるのがこの職場です。
というわけでおもしろ戦車いろいろ。

c0010759_19404176.jpg
ふつうのM18HELLCATです。これはA&Aのミニチュア。
蓋がないことでよく知られている戦車だそうですが(オープントップといいなさい)、冬のヨーロッパが極寒のため、のちに蓋をかぶせたバージョンもあったそうです。

c0010759_19424511.jpgうわすっげ適当っぽい。
亀の甲羅のなりそこないみたいだー。



こちらはM3リー/グラント魔改造戦車。
c0010759_19441151.jpg
むりやり対空砲を付けたそうですよ。後部の辺りにひじょーに無理が見えます。
ちなみにこの画像をスキャンしたときにつけたファイル名は「タコ戦車」。墨吹きそう(吹くのは砲弾です)。


こちらはカナダのシャーマン(=グリズリー)の魔改造。
c0010759_19462267.jpg
20ミリ砲四連装といういわゆるミートチョッパーな戦車。
スカンクというそうです。
大戦末期に試作され、あと少しで量産化という時期に終戦を迎えたとか。
グリズリーからスカンクじゃあ弱くなってるじゃないですか。
「や、しかしこのオナラは強烈なんだ」
対空砲積んでる割にはこの時期のドイツに飛行機なんてもうなかったので、撃つのはもっぱら歩兵だったはずなのだそうで。
まさにミンチにされるそうです。
そんなスカンクいやだー。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-11-16 19:55 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧