ソフトグライダー

アレです。駄菓子屋とかに50円とかで売ってたアレです。c0010759_16491025.jpg
なんでそんなものが会社にあるのかというと、
先日ご結婚なされたRPGスタッフJさんの結婚祝いの品だそうです。
プレゼントしたお友達素敵です。
ちなみに1つ60円なので、5つで300円。
ほかにもお祝いの品はあったと想像します。
「四式戦闘機疾風甲型」
「フォッケウルフFW-170」
「スーパーマリン スピットファイヤー」
「メッサーシュミットMe109」
です。
1個作らせてもらいました。
c0010759_16574223.jpg
零式艦上戦闘機52型。
「一番どうでもいいの開けますよ、どれですか?」といったらこれを名指しされました。
そ、そうなんだ。
「どうにも隼にしか見えない……」とのことですが、
デザインをこのフォルムまで落とし込むんだからしょーがない気がします。

こっそり廊下でとばしてみました。素敵に職人芸。すばらしく飛びます。
「プロペラを外した方が、安定はなくなるけど良く飛びますよ。空気抵抗減るから」
というJさんの言葉に従ってプロペラを外してみたら、これまた良く飛びます。
プロペラがあると水平飛行が可能ですが、外すと速い高い!
広いところでとばしたら、くるっと高いところで旋回させることもできるのだとか。
やっぱり皆さんこれで一度は遊び込んでいるのですね。

「パッケージイラストは小松崎茂さんですねえ」
だそうですよ。メカものアートのすごいひとだそうで、そういえば私も聞いたこと位はあります。
ちなみになにがすごいって、30年位かわってなさそうなパッケージには、
イラストクレジットがどこにも載っていないのです。
時代を感じます……。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-10-22 17:12 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧