昨日の補足

一晩あけまして。
追加レポートです。

和泉市のとある公共施設の一室で、ゲームサークル「大阪無名戦士」の立ち上げが行われました。
6-7卓くらい立ちそうなそれなりに広い部屋で皆さま気ままにゲームをしておられました。
いろんな方とお会いできたので新鮮でした。
・砂漠のキタキツネ様:いろいろとお世話になっております。カードゲームを2ゲームお相手頂きました。ぶっちぎりトップと2位という華々しい成績を作っておられました……。
・きゃめる様:ガンダム戦史で上司の師匠筋にあたるひとだそうです。馮道様と熾烈な宇宙戦をしておられました。
・Mr.T様:Axis&Alliesというアメリカ版WTBみたいなゲームを持ってきておられました。何戦かプレイしてたようですが、たのしそうでした。ハ号とかあるんですよ!! 歩兵もあって臨場感たっぷりです。
・鉄人デグ様・ポヤ郎様:PGGをみっちり対戦しておられました。なんかすごい濃い戦いだったみたいです。盤面見てもよく分からない自分が歯がゆい。
・KMT様:愛知からわざわざご足労下さいました。ありがとうございました。
・T松様:午前中のみの見学と言うことで、早めに帰られたのですが、時間ない中来て頂いて嬉しい限りです。
・庭猟師様:こちらも東京という遠方からいらっしゃいました。なんだか上司と大学の先輩後輩の仲だったとか。おお、世間は狭し。
・U野様:夕方からいらっしゃいました。キタキツネ様のお友達(すごい字面だ。森の仲間のようだ)。がっつりとゲームできなかったのが何となく申し訳ない気持ちです。

その他いつものメンバー。(てきとうな)

でも”エース”さんは諸事情により欠席でした。残念でした。
馮道様が「今日までの一月が長かった……」と感慨深げでした。次は12月かな、ということで、「また長い……」と悲壮な面持ちでおられたのが印象的です。

今回ほぼ初めて私も他流試合をさせて頂きました。さばげ様と「中国農場」。時間の都合により途中まで。展開の早さにあっぷあっぷしつつ、一応戦線を張れたのでよしとします……。でもあれはかなり負けっぽかったのです私。エジプト軍担当でしたが、SAMがぼこぼこ潰されていたのです。ごめんサダト大統領!ゆるして!(友達のようだ)。

十字軍の積み木をやっているところも拝見しました。見栄えがしてイイですねあれ。ナポレオンとか東部戦線とかしてみたい気持ちがありますが、スタックの何たるかも分かっていないので高嶺の花です。

「金曜日泣きながら(嘘)一人で65号の通販作業してました」と言ったらお昼おごってくれた上司ありがとう(ラーメン+杏仁豆腐=1030円)(ていうかその場にいた人の全員分おごる羽目になっていた)。

そんなこんなで8時半くらいに解散。皆様楽しんで頂けたようでほっとしました(なんとなくホスト側の気持ちのいちねんせい)。


次は12月のようですよ。それまでには勝てるゲームのもう一つくらい作りたいところです。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-10-17 18:08 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧