そろそろジュデッカ。

ベアトリーチェはどこ。<疲れています。



プレゼント用のサイコロが届きましたー。
ついでに自分の分も追加で買っていた上司。さらに100個。
「やっぱり象牙(アイボリー)はいい」
どうしようこの人。

そういえば先日のクイズの答えだった「ばーたむらいん」。もとい『Wacht am Rhein』。
ディシジョンゲームズから新版がでていました。
変形フルマップ4枚(ぐらい)とカウンターシート10枚。
……アメリカ人は家が広くていいなあ、とか思いました。
日本でプレステが流行るはずだ、と思いました。省スペースってすばらしい。
前のとそれほどマップとカウンターは変わってないそうですが、箱は別物らしいです。
現物知らないので何とも言えません。
あんまり日本では流通してないそうなので、欲しい方は今すぐ店頭にゴウ。
しかし日本の住宅事情と、ゲーマーのほとんどが勤め人という現状をかんがみるに、
どこで卓が立つんだ?とまじめに不思議になります。

「カウンターを切るだけで二日仕事だからねえ」
……プレイ時間は?
「見当も付かないね。シナリオもあるけどキャンペーンなら100時間とかいくんじゃない?」

ひ ゃ ……。
だれがぷれいしたんだろう。たくさんのひとがぷれいするなんてありえなさそうなのになんでめいさくあつかいされてるんだろう。ひゃくじかんもかかるげーむをどうやってでべろっぷしたんだろう。ていうかこんなののるーるこうせいなんてしたくないですよわたし。


SLG業界は謎だらけだ……。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-09-29 19:55 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧