人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ダウン・イン・フレイムズ』であそんでみました2

1はこっち

ルール確認しつつ、初プレイにお勧めのスピットファイアIとBF-109Eで戦ってみました。
(練習と思って写真とってなかった)
スピットファイアは連射できるけど火力が弱く、BF-109Eは火力があるけど連射できません。
どっちにしても正面からは攻撃できない機体なので、側面を取るか追尾の状態に持っていくことがだいじで、お互いにコンボを重ねつつ打ち消し合いつつじわじわ削り合って、僅差で撃墜! 惜しい!

じゃー次はちょっといい機体でやってみましょうかとフリードリヒとスピットファイアV。
『ダウン・イン・フレイムズ』であそんでみました2_c0010759_18453135.jpg
連射とカード効果がうまく決まり、最初はいいかんじに相手にダメージを与えます。

『ダウン・イン・フレイムズ』であそんでみました2_c0010759_18482338.jpg
しかし中盤からうまい対応カードがなく、いいように相手の攻撃にさらされてしまうスピットファイア!

『ダウン・イン・フレイムズ』であそんでみました2_c0010759_18494092.jpg
ぱっと見わかりませんけど左奥のカードが決定打になって撃墜。おおう(´・ω・`)
一瞬で終わった! 練習のほうがいい勝負だった! こっちしか写真撮ってないつらい!

うまい対応カードがなくてもとりあえず回避を試せばよかったのですが、そのあたりは私の修行がたりませんでした。はーーーー位置取り大事位置取り大事。

というわけでルール説明から始まって2戦やっても一時間ちょいです!
多人数でのバトルロイヤルも可能ですし、史実に則したキャンペーンゲームシナリオも入っております。
割愛しましたが高度や速度差のルールもありますよ。

お手軽だし簡単だし、でも勝つにはカード運用真剣に考えないとだし、追尾されながらギリ躱す臨場感すごくあるしでとてもおもしろいです(*´∀`*)

a-gameで絶賛販売中なのでおひとつどうぞです。


あと『Battleship Girl Tempest-鋼鉄少女 嵐- 』ワニブックスさんの新刊もいただいております( ´ ▽ ` )ノ
『ダウン・イン・フレイムズ』であそんでみました2_c0010759_1945537.jpg
今回の舞台はトラック泊地……。
大和おねえさまも登場しますし、赤城さまの死を悼む描写もありますし、突然運動会始まったりしますし、全体的に嵐の前の静けさというか日常というか、じわっときます。
『ダウン・イン・フレイムズ』であそんでみました2_c0010759_1934373.jpg
わーい滾る! このあとカットインで榛名とか隼鷹が写ってかっこいいのです。
by cmjichinensei | 2015-05-29 19:08


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧