言い値でポン! 10/14の商品は!

秋の感謝祭が始まりましたね!
お宝放出だけでは物足りないとお感じのみなさま!
ポンが帰ってきました!


c0010759_11172091.jpg
a-game秋の大感謝祭特別企画!言い値でポン!
【ルール】
1.たぬきさんが倉庫に隠しているゲームをいちねんせいが掘り出してきます。
2.いちねんせいが考えたかっこいいお値段をつけます。
3.毎日16時に告知が投下されます。同日の22時より販売が開始され、翌日の13時に販売終了!


■■■

「いちねんせいさん、今年もポンしますよね?」
「え、しませんよ」
「えっ」
「だって去年のうにせんもぼんち揚げも貰ってないですし! 契約不履行ですし!」
「む……」
「(๑•́ ₃ •̀๑)」
「よし、わかりました。今回はじゃがりこかぼちゃグラタン味を前払いです」
「°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° のった」
c0010759_1116477.jpg
前払い!もろた!!





『Spin Monkeys』【抄訳ルール付】
c0010759_2019921.jpg


「最近は安全性がどうとかで減ってしまい、バンパーカーと言っても通じない時代になってしまいましたね。サルがバンパーカーに乗って、バナナやオレンジといった食べ物を奪い合うゲームです」
「なんで乗ってるのはサルなんだろう……?」
「人間がやったらただの戦争だからじゃないですかね?」
「バナナやオレンジ……収穫物の奪取。あっ」
「おさるさんだとなんとなく平和に見えるものです。しかしゲームの勝敗はいつだってシビアですよ」
「この世は常に弱肉強食……2000円!
『Spin Monkeys』【抄訳ルール付】の購入はこちら(受け付けは終了しました)


『Cinque Terre』【抄訳ルール付】
c0010759_20215433.jpg

「ティンクエテッレ! ここに! 行きたい!」
「観光地としても有名なイタリアの美しい村ですね。中世の趣を残す町並みが素晴らしい」
「木のコマがたくさんある」
「オレンジとかトマトとか、農産物です」
「これはキュウリ?」
「惜しいですね、ズッキーニです。山に登ってこれらの商品を仕入れて街で販売するゲームです」
「こんな綺麗なところで働きたくないです!」
「働かざる者食うべからずですよ。楽しく商売できるゲームです」
「商売を学んでお金をためてティンクエテッレに行くんだ! 3000円!
『Cinque Terre』【抄訳ルール付】の購入はこちら(受付は終了しました)


『キャッスル・ファルケンシュタイン』【完全日本語版】
c0010759_20241049.jpg

「懐かしい物が出てきたので今日はこちらをどうぞ」
「たぬきさんの推薦ですか。おお、これは19世紀が舞台のTRPG!」
「いわゆるスチームパンクですね。前半にはみっちりと架空歴史と時代背景が描かれていて、後半がルールになっています」
「わーい、すごい大時代がかっててかっこいい」
「TRPGの流行ではありませんが、重厚な設定と硬派なシステムは一見の価値ありだと思いますよ。別システムに資料としてフィードバックなどもできるかと」
「読むだけでも教養が試されるかんじたまりませんな……」
「コマンドでも活躍中の桂令夫さん渾身の翻訳です」
「静かな情熱を感じます、1500円!
『キャッスル・ファルケンシュタイン』【完全日本語版】の購入はこちら(受け付けは終了しました)
[PR]
by cmjichinensei | 2014-10-14 16:00 | つれづれごと


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧