MS-18E KA¨MPFER

ガンダムのミニフィギュアを戯れに買いました。2個。
なんだか異様にマイナーな機体ばかりがあるシリーズです。
・スーパーガンダム
・リック・ディアス
・百式
・クィン・マンサ
・ケンプファー
・ガンダム試作2号機
・ホビー・ハイザック
うろ覚えの機体ばかりです。
ぶっちゃけ百式が欲しかっただけなのです。

ホビー・ハイザックとケンプファーが当たりました。
世の中そうは上手いこといかないな、と思いました。
つーか何に出てきた機体かよく覚えていません。
そこで会社に持って行き、ガンダムでは答えられない質問はない上司に
見てもらいました。

「おお! MS-18E KÄMPFER!!」
……? なんか型番まで叫んで大喜びです。ウムラウトまで発音しています。

なんでも『ガンダムヒストリー』という、未だに愛好家の多い伝説のゲームで、
最も愛用した機体がこの、けんぷふぁー(言えてない)だったそうです。
「ポケ戦に登場した機体だよ。
ビーム射撃兵器のないMSで(ああでもでもビームサーベルは別ね)、
その分のエネルギーをスラスター推力に宛てている。
それにより高機動性を発揮して、敵陣中央に突入。
エネルギー切れを心配せずに、
搭載しているバズーカーとショットガンをぶっぱなして、
そのあと高速離脱するという強襲型のモビルスーツだ。
スカーレット隊からスクランブルする有象無象の雑魚MSを蹴散らして、
直進する様を見ると、今でも心は15歳にもどっちまうぜ」

いやもう分からないって言うか分かりたくないって言うか、
なんか押してはいけないスイッチを押してしまったようです。
続く続く続く話長い

ちなみに今、けんぷふぁー(やっぱり言えない)は
ここにいます。捨てる神有れば拾う神。
c0010759_184273.jpg
上司の机の上。
そんな31歳。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-07-12 18:43 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧