『ぱんつぁー・ふぉー!』の付録がついてるメガミマガジン発売です!

ギャラリーミハラヤさんで、「飛行機展」が開催されるそうですよ!
タミヤのボックスアートで有名な大西將美さんがメインの画展だそうです。
■9月22日(月)~9月27日(土) 12:00~18:30 (最終日16:00まで)
c0010759_16382064.jpg



さてさてメガミマガジン10月号! 頂きました!
みて! 『ぱんつぁー・ふぉー!』って書いてある!!
c0010759_16424237.jpg

メガミマガジンには、アンツィオ戦の森なマップ、その裏面に「ぱふ!簡易ルール&シナリオ」「正規版ルール用アンツィオ戦シナリオ」が掲載されています。

必要分のユニットもついてるよ。
いつものカウンターよりは薄い紙ですが、綺麗にミシン目が入っていていいかんじです。
一部のキャラが特別レーティングになってます。CV33が6台付いてるよ!
c0010759_16445799.jpg


ちなみに今回のルール&シナリオにつきましては、
メガミマガジンと国際通信社のコラボレーションとなっておりますヽ(・∀・)ノ
簡易ルールもシナリオも堀場さんが新規で書き起こし!!
『ぱんつぁー・ふぉー!』の正規バリアントなのです!!(しかも一応スタンドアローン)


というわけで、ぱふ!担当のえむさんに教えて貰いながら簡易ルールを製品版でプレイしてみました。
(カウンターはぱふ!本体の方を使っています)
うっそうとした森のマップです。国際通信社の出したゲームでここまで縮尺の低いマップは初めてじゃないでしょうか?
c0010759_16525175.jpg

簡易ルールはカード不要でシンプルに殴り合いができる仕様となっていますが、イニシアチブ判定とか射撃の順番が工夫してあり、絶妙なゲームバランスです。

また、舞台の仕様上、バルジものとおなじく、ちゃんとどの部隊が何をするかを考えないとあっさり遊兵になってしまいます。
運に左右されつつも、戦略なきものに勝利はありません。

盤面の両端からじわじわ近づき、だんだんマップ中央に集まっていく主力たち。
交差点では入り乱れての戦いが!
c0010759_1702719.jpg

カルパッチョたちは中盤に特別ルール発動であさっての方向に行ってしまいました。
歴史再現性にもすぐれたルールです_('▽'_)
c0010759_1714785.jpg

双方のフラッグ車に危機が!! 
c0010759_1725942.jpg


熾烈な躱しあいを繰り広げつつ、一手先んじたえむさんがアンツィオのフラッグ車を撃破!

惜しくもアンツィオ高校が勝利を逃しました。ひ、ヒストリカル……?

通常ルールよりシンプルなため、さくさく進むのと殴り合い感がダイレクトになっていて、これはこれですごくおもしろいです(*´∀`)♪
ベテランゲーマーのみなさんでもきっと楽しいのでは。


皆様が今回の付録のすばらしさをどこかに語りたくなったらぜひアンケートハガキに書き込んでくださいな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
劇場版のときにもこんな付録がついたらいいな!
c0010759_1650173.jpg


あ、購入はこちらでできますよヽ(・∀・)つ 【メガミマガジン10月号】
[PR]
by cmjichinensei | 2014-09-02 17:17 | つれづれごと


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧