人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『太平記』(翔企画/GJ)

を昨日大阪の南のほうで手合わせ頂きました。
上司に連れられて「例会」とやらに行ったのです。
お相手は、『太平記』は負けたことがない、という猛者の方だそうです。
胸を借りるつもりでがんばります。
私が公家方をやりました。
『信長公記』のときの教訓を胸に、
しばらくは誰もいない地域を支配することと、
戦力の増強に専念して、
勝てそうな勝負だけをやっておりました。
とりあえず自分から京都は空けませんよ今度こそ。(取られたけども)
北陸に攻め込まれてあわあわしたり
京都に攻め込まれた上に南紀で足止め喰らったりしたのですが、
九州四国とか関東方面でそれをカバー。
「北畠顕家が軍勢を率いて南関東の佐々木道誉の支配地域に攻め込み、
熾烈な戦いを繰り広げたあげくに道誉が顕家に寝返って攻略」
という歴史ミーハー的に理想的展開まで見ることができました。
二年目の春にサドンデス勝利が決定!やた!
どっかから「ビギナーズラックだ」とかいう声が聞こえますがうるさいですよ上司。

『信長公記』をしていたころの自分よりも、
ちょっとはゲーム勘が養われたっぽい自分に感動。
記念撮影致しました。公開しても恥ずかしくないログ写真。どうです!
『太平記』(翔企画/GJ)_c0010759_2073391.jpg
by cmjichinensei | 2005-07-04 20:07 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧