人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうの記事だよ。装甲軍団がそろそろできあがるよ。

みゃーながさんが送ってくれたよ!
ふつうの記事だよ。装甲軍団がそろそろできあがるよ。_c0010759_13482778.jpg

空想世界構築教典から続くシリーズの完結編!
魔法は一番ややこしいから一番最後にもってきた……とかゆってた。
資料集めとか大変だったみたい。
今回も、創作をする際に、なぜ魔法が必要なのか? どのあたりに配慮して設定するべきか? とか、歴史的な魔術についての資料やらなんやらでとても詳しく読みやすい本になっております。
軍事とか世界観などにも密接に関わるから、同シリーズの世界構築教典とか武器戦闘教典とかと合わせて読みたいですね!
サブカルネタも随所にちりばめられていて、まどマギに見る魔女のイメージアップの過程やら、昨今のゾンビネタも含めたアンデッド連中のヒエラルキーについてなど、謎本的にも読めてふつーにすごくおもしろいです。

空想世界魔法創造教典

宮永 忠将 / 洋泉社



ふつうの記事だよ。装甲軍団がそろそろできあがるよ。_c0010759_13483462.jpg
ほんでそろそろできあがりそうですよー!
スモレンスクにすがすがしい青空! みんなだいすき三突!
東部西部にアフリカを加えた三作で月末に発売です!
by cmjichinensei | 2013-10-12 13:51 | つれづれごと


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧