113号がそろそろできあがるよー

職場で贈答のえびせんを頂いたのでバリバリたべております(・〜・)
えびせん大好きです。
えびせんが大好きなあまり香川の友達にえびせんをあげたら、
「美味しかったよー。ちなみにあのえびせん本店が香川で職場の生協にも入ってる」
というクリティカルをくらいました。
瀬戸内の海産はおいしいですよね!!!
c0010759_1875711.jpg
さてそろそろ113号もほぼ完成。
あ、マップは小さめにプリンタで出力したやつですよ。
みなさまからの素敵原稿も入りまして盛りだくさんな本になっておりまする。

ゲームはカード使うんですけど、いわゆるカードドリブン的なあれではなくてですね。
南北戦争らしく軍団単位でプレイヤーが交互に移動戦闘させるのですが、部隊のとるフォーメイションによって戦闘力とか移動力とかが変わってくるわけです。
そのときどきで「じゃあこいつらはいま行軍隊形で移動ね」「じゃあこっち展開して戦闘するね」みたいのを、カードを使って表すのです。
お手軽にプロットができるかんじです。
通常は自分で動かす順番を決定できますが、敵に攻撃されると対応しなくてはならなかったり。
砲撃を喰らったら混乱して撤退が余儀なくされたり。
南北戦争っぽさがスマートに表現されております。

もうちょっとしたら予約開始ですのでおまちくださいませー。
[PR]
by cmjichinensei | 2013-10-03 18:24 | ゲームよしなし


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧