人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『戦国自衛隊1549』スタッフ一同で見てきました。

「的場さん……これがアンタの言った、“未来に責任を取る”生き方って奴なのか!?」
それよりこの映画に1800円払っちまったうちらの責任を取ってくれよ誰か。


冒頭いきなりプラズマどーたらが地場になんたらして自衛隊第三実験中隊が
タイムスリップする場面に息を呑むわれわれ。
いかんいかんこんな序の口でわらってちゃいけない。
いやあ全編突っ込みどころ満載でした。
『不慮の事故で過去に飛ばされた一隊を現在に連れ戻すべく、その後を追った主人公たちは、
天下を統一せんとする織田信長に、己の元上官の姿を見つけた——。
歴史の改変をもくろむ元上官、それを阻もうとする主人公、
未来と信念を賭けた、74時間の攻防が始まる』
そんな話なのですが。もうこのあらすじの時点でなんかオステキな感じですが。

飛ばす飛ばすストーリー。詰め込みすぎで情緒もへったくれもなく伏線を拾うのにえらい深読みが必要です。
読解力はある方だと自負している私ですが、それでも泣き所が見つからない。
や、泣き所がどこかは分かるんですが泣けないのです。(余田と三国と森だ)
一応伏線と構成はまともなだけに、もうちょっとどうにかならんかったかな

ええと見どころ?
G-SHOCKと防弾チョッキを纏った斎藤道三かな。
それともまるで戦国無双のような衣装の信長とその副官(自衛官)かな。
段ボール箱から携帯食料を取り出す女中たちかな。
ああ、城は新手のスチームパンクのようでおもしろいです。
すいません感想にも何にもなっていませんがあんなのでどうかけばこれでよかったのか福井晴敏。

終わった後はもう笑いしかでてきませんでした。うーん金はいいからせめて時間返せ。
by cmjichinensei | 2005-06-14 23:15 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧