コマンドマガジン111号届きました!

コマンドマガジン111号『常徳殲滅作戦』の見本誌が届きました!


来週半ばには皆さんのお手元にお届けできるかと思います!

ウォーゲーム日本史第18号『元亀争乱』も到着済!
昨今のソリティアブームの中、ありそうでなかったソリティア信長包囲網です。

おやこあらさん、表紙かっこいいので寄ってきましたね。
「かっこいいですねー。ところでゲームタイトルなんて読むんですか?」
当時の元号ですよ。げんきって読むんだよ。
「げんき……げんきと聞くと元気玉しか浮かびません……」

うむ……宇野さんの信長かっこいいから気を練ったりしても違和感ないね?


システムは『ソリティア太平洋戦争』に近いのですが、あれよりもぐっと自由度が高くなって、いろいろ考える作品になってます。
なごやから京都が信長の支配地。遠江には家康もいるよ。
東には武田、北には朝倉、西には毛利、その他本願寺やら伊賀国人衆やら北畠やらが近畿に居座っており、勢いに乗る信長の頭を押さえようと動いていきます。
カードデッキをめくってイベントをこなしていくのは『ソリティア太平洋戦争』と同じですが、周辺の脅威に対して、家臣たちをどのように配置して進攻するかは信長であるプレイヤーの判断です。
支配地から毎ターン銭が手に入るので、それをリソースに兵を雇ったり移動したりしつつ、その影響で威信や軍事レベルも上下するのでマネジメントも気を遣わなくてはなりません。
各地の勢力を駆逐して天下布武めざせ!




■  [PR]
by cmjichinensei | 2013-06-14 17:14 | つれづれごと


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

『太平洋戦史』復活!
「速水螺旋人の馬車馬..
コマンドマガジン12..
見ましたよ『シベリア..
さらば国際通信社! ..
『ダウン・イン・フレ..
『War in th..
ユニットトレイ再入荷!
オカエリナサイ『はや..
10 ゲームマーケット20..

ブログジャンル

ゲームランキング
歴史ランキング

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite