『亡国のイージス』試写会

行ってきました!!
わーいv数少ない特権を行使してきました!!
監督・原作者・中井貴一の挨拶もありました。
試写会は長たらしい広告トレーラーがないのがありがたいですね。

ええと、感想ですか。
えーと……山内さんレビュー書いてください!<こら

原作を第一章だけ読むという暴挙をしてしまったので、
主要人物の背景だけ知ってる歪な状態で見ることになりました。
おもしろかったですよー。
「反乱したイージス艦とそれを止める主人公」という構図で
ばっさり斬って捨てた感じです。
カウントダウンの中イージス艦で銃撃戦。
ちゃんとメインキャラも怪我をします。ハラハラどきどきで男泣きシーン満載。
(最初の頃、北朝鮮人工作員しか死なないので、焦った……。)

しかも女性が出てきませんよー(上司は喜ぶでしょう)。
一応一人出てきますが、出番ちょっとだけだし、美人じゃない。<びっくりした。
しかししかし。

なんといっても人物背景がほとんど(ほぼ全く)描かれないので、
心情が分かりにくいことこの上ない……!!
(小説で10000字は割いてある部分を2秒で表現されても……)
「北朝鮮工作員が全部悪い」みたいな描き方はいろいろとどうかと思うのですが。
“反乱なんて馬鹿げている”とどこかで分かっていても、その上でどうしてもやらずにはおれなかった、
と言うところが肝ではないかと思うのですが(原作そこまで読んでませんが)
結局反乱分子(登場人物の7割)の理想とする「あるべき国の姿」さえ伝わってきませんでした。
分からなくはないんだけど……。
それもこれも背景を削ったせいです。(とはいえ尺が足りない中で、よくあれだけ描いたとは思います)

でもイージス艦がかっこよかったですよーv
「なるたけCGを使わずに作った」との言葉通り、
「ここはハリウッドが作ってもCGだったろうな」というところしかCGつかってません。
潜水艦もF2(だったと思う)もかっこよかったですv
ハープーン発射とか、魚雷の手動装填とかも見ることができます。
どっかで見たなーと思ったら『ジパング』でした。すません。
副長(原作は艦長)がほんとにいちいち泣かせます。アンタのためなら死ぬよ!!

総括すると……小説読んでから見に行くのがベストではないかと思います<そんな
とりあえず2種礼装(ですか?あの白い制服)がかっこいいです。

や、でも損はしませんよ!楽しみました!!
[PR]
by cmjichinensei | 2005-06-09 23:40 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧