人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重なご意見頂きました!!

ライターの近藤様より、当ブログで紹介致しましたゲームについて、
プレイ感想など頂くことができました!!
深いゲーム考察など書かれる近藤様ならではのご意見が!
以下抜粋。
--

ブログに書いてあったNYのマフィアゲーム『BLOOD FEUD』(EAGLE GAMES)、先日プレイしました。6人プレイだったんですが、しかしランダム引きで引き当てたのがニュージャージで、これは実はどうやら最悪のエリアでした。ハドソン河沿いなので、いつもモーターボートの上陸に備えねばならない上に、スタテン島のやつが初心者だと思ってちょっかい掛けるわ、マンハッタンの奴がブロンクスの奴とやりあって壊滅して、ブロンクスの奴がこっちにちょっかい掛けてくるわ、その間にクイーンズとブルックリンの奴が手におえないほど経済力身につけるわで。
ニュージャージーは後背地を作りづらく、ファミリー(徴税人)を守るには薄く兵力を分散するしかなく、しかも順番が最後なので安いチンピラを買えないのです。というわけで、6人プレイはお勧めしません。それか、ニュージャージを一番最初にしないとね。あやうくクソゲーだと叩きつけたくなりましたが、まあいい場所引いていれば、別の展開だったのだと思います。
ちなみに、アメ人は大好きで、目撃した限りでは毎週やっていました。
「いつも一緒にやるか?」とか誘われていたんですけど、ついにプレイしてしまい……。

そういえば、『ミッドウェー大空海戦』(新星出版社)ですが、これは真珠湾攻撃のもあるんですよね。昔持ってました(笑)おかげで間違った知識も植えつけられましたけど。ハワイ空襲の方だと、第三次攻撃をかけるとBestで、それか第二次攻撃が終わったあと空母を探すと同じようにBestになります。ちなみに、魚雷は真珠湾内では10mから落とさないとダメですが、そうでない場合は50mから落とさないと、滑空距離が稼げずに回避運動の時間を与えて回避されるそうです(笑)実際に50mから投下すると壊れることが多いそうですけどね。水平爆撃の投下順とかもどう考えてもおかしかったり。ネタ本としてはよかったですね。あとは参加艦艇一覧ものっていたし。


--
実はあっさりミッドウェーは作戦失敗したのです。必勝法ありがたいのです。
いろんなレアゲームを見せてもらう機会は多いのですが、
ほとんどプレイはできないのでこういうお話聞けるのはとても楽しいです。
ありがとうございます!
by cmjichinensei | 2005-06-07 17:36 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧