人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロボコマとかアフリカのウサギとか古本屋のネコとか

a-gameの年内配送は今晩中の注文まで!

甥っ子にあげようとおもって、ゲムマとショップで瞬殺したロボコマを買っていたのです!
まついさんと遊んでみた!!
ロボコマとかアフリカのウサギとか古本屋のネコとか_c0010759_20504.jpg

ロボコマとかアフリカのウサギとか古本屋のネコとか_c0010759_2045353.jpg

8種のメカから自分の乗る機体を選んで、搭載可能ポイントまで武装のカードを選びます。あとジャンプとか移動とかの基本性能のカードとが手札になります。なんとデッキはないのです。
この武装のカードと性能のカードでプロットして、ボード上で敵と戦います。
プロットの計画性と敵の行動への先読み、臨機射撃的な臨機応変さが要求されておもしろいです。
多彩な武器があるので武装を変えたら同じ機体でもぜんぜん違ってくるので、やりこみがいがありそうです。

なので慣れないとすぐ死んじゃいますが、まるでどこぞのアニメの主人公の如く、戦っているうちに勘どころも覚えていくかんじあって楽しい。
買った方いらっしゃいましたら対戦しましょー。


そんでコマンドでもおなじみのうるぶりにさんから新刊いただきました!
砂漠のウサギ 1941年12月~1942年3月の戦い
ロボコマとかアフリカのウサギとか古本屋のネコとか_c0010759_20183032.jpg

フェアリーランドのみんなが再び(というか引き続き)がんばる!
がっつり戦車戦もあって読み応えあるです。
帯がとても世相を反映していた!!


そして同じくコマンドでお馴染みの伴義之さんが猫のペン画展をひらいておられます。
ロボコマとかアフリカのウサギとか古本屋のネコとか_c0010759_20204374.jpg

案内のハガキのにゃんこが既にかわいい(*´∀`)♪
来月の6日まで開催と言うことですので、掘り出し物さがしつつにゃんこ鑑賞も素敵かと思います。


あと季刊ウォーゲーム日本史第16号『会津戊辰戦争』出てます!
年始からは大河ドラマもスタート!!
by cmjichinensei | 2012-12-26 20:25


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧