人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南大阪に行ってきたよ

和泉歴史(ゲーム)研究会に行って参りましたよ。
今回はわりと人が少なく、こじんまりとアットホームでありました。
うそですここはいつもゆるゆるがウリです。

南大阪に行ってきたよ_c0010759_205046100.jpg

歴史群像のミッドウェイ!
ウォーゲーマーさんならさらっと一読で楽にプレイできるゲームです。
さばげ隊長を筆頭に何人かで入れ替わりプレイされてました。
「ボードゲームっぽいねー」
と言いつつ、各戦闘機やら雷撃機のエンジン音をセルフで入れながらサイコロを振り合う姿にウォーウォーゲーマーの本気を見るおもい。

南大阪に行ってきたよ_c0010759_21114924.jpg


そしてamiさんたちのGMT『Virgin Queen』に混ぜていただいたいちねんせい。
16世紀後半のヨーロッパの覇権争いであります。
あんまり戦争とかは起こらずに、異教徒を潰したり娘を嫁に出して恩を売ったり、新大陸でコーヒーとか持って帰ってみたりして国力を競います。
国力はんぱないスペインと、新進気鋭のイギリスに挟まれて新教徒に食らいつくされるフランスがわたくしでした。
オスマン=トルコが地中海で暴れ回ってサドンデス勝利を果たしたのですが、
多分フランスあのままだと太陽王の時代まで生き残れないなってかんじでした_ノ乙(、ン、)_
すまないブルボン王朝。

あと74号の『マーケットガーデン作戦』もプレイされてましたが写真とりそこねた!
by cmjichinensei | 2012-07-24 21:10 | ゲームよしなし


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧