人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶ300メートル<グ●コ

雑誌を作るというのは頭脳労働です。
頼りになるのはブドウ糖です。

というわけで残業をしていると甘いものが食べたくなります。
ちなみに糖分と糖質は違うものなので、
甘いものより米飯とかを食べた方が本当はいいのですが、
その辺りの栄養学的理屈には蓋をしておきます。
むしろストレスの解消のために食べているわけですが、
その辺りの心理には目隠しをしておきます。

もちろんそんなことをしていると、見た目と数値に反映されてきます。
目をそらしきれない現実に直面することになります。


ところでこれ↑は私の話ではなく上司の話です。



そんなわけで、危機感を感じた上司が宣言しました。
「今日から夕方以降に食べるお菓子はキャラメル2個!」
いつもなら即一箱消えてしまうキャラメルを、一週間もたせようと言うのです。
おお。その意気や良し!というかんじです。


ひとつぶ300メートル<グ●コ_c0010759_19571418.jpg
というわけで預かりました。
一日二個だけ渡していきます。

今後キャラメルの動向を掲載していくつもりです!
初志貫徹なるか!?


「どうしてそこで『しんどい仕事なんだから、もっと食べていいですよ』とか言えないんだ」

やさしさと甘やかしはちがうのです。





ところでTシャツですが、サイズに難ありという方はぜひお問い合わせ下さい。
by cmjichinensei | 2005-05-10 19:58 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧