年末のご挨拶

編集部のフロア引越とかあっててんやわんやの年末でありました。
冷蔵庫から所有者不明のリポDが大量に出てきたりしました。
「どうせ来月使うでしょう(笑顔)」とたくさんもらいました。
わあいうれしいなあ(棒読み)。
c0010759_16141355.jpg


というわけで、コマンドマガジン編集部は
12月29日から1月4日までおやすみをいただきます。

この年末は坂の上の雲もありましたし、今山本五十六の映画やってるし、年始からは平清盛が始まりますし、盛り上がらざるを得ない年末年始ですね!
みなさまよいお年を!

コマンドマガジン Vol.102(ゲーム付)『Battle for Germany』『Race to Tokyo: Battle for Japan,1946』

二十世紀の東京がマップになってる数少ないゲームであります『Race to Tokyo』
勝利得点都市が集中してる東側と、点在している西側では攻め方も守り方も変わってきます。大軍だけども攻撃正面が少ないので米軍はすんなり攻勢かけれませんが、それ以上に日本軍はぼろぼろです。でもふんばる。よわよわの日本軍がエクスチェンジで強力な米軍を倒した時は「おっしゃ!」とガッツポーズとって次の瞬間冷静になります。切ない。ちなみに倒しても米軍は魔のロンダリングでいくらでも湧いて出ますよ。米軍は早く東京を落とそうとすると北の第三十六軍がごっそり援軍にくるので、前に出るタイミングを計ってしまうのだけども早期(4ターン以内)に東京を落とさないとVPの関係で「先に東京入りしたけど負け」みたいなことにもなりかねないのでちゅうい。

国際通信社


[PR]
by cmjichinensei | 2011-12-28 16:43 | つれづれごと


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧