人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄生虫。もとい

実家帰省中です。
姉と弟と私の三人姉弟なのですが(自分が一番の真ん中っこ)、
今回久し振りに集合しました。
弟君とは正月に『エル・アラメイン』をした経験があります。
わりと面白げにプレイしていたので、今回は『ダンケルク』をけしかけました。
それを聞いていたSLG知識皆無な姉が
「よくそんな難しそうなものするねー」
と言ってきます。普通人の感覚です。
しかしコーエーの三国志ぐらいはやったことがあるらしいのです。

「一番強いときの曹操でやったんだけど、守りに徹したら負けちゃったー」

は?

「一番強いって……208年くらい?」
「多分そのくらい。領地広かったんだけど取られちゃった。居城は自分で守るんだけど、前線とかはオートで守らせてたしねー。だめだった」

コーエー三国志ならやりこんでいる弟君も目が点です。

「前線をコンピュータに任せたらどんどん後退していって勿体ないだけだろー!!」
「曹操なんて守りにくい地形で領地広い奴で守りに徹してどうすんの!?」
「もっと他に守りやすい武将がいるだろ!」

サラウンドで攻められて姉が居直りました。

「だって曹操が好きなんだもん!!!」


人情が国を滅ぼすのはよくある話です。
姉さん、貴方の国には仕えたくないよ……。



姉には、コーエーはコーエーでも『三国無双』を勧めておきました。
どうぞ曹操で最前線を突っ切ってください。
by cmjichinensei | 2005-05-04 21:48 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧