『日露大戦』とか『新選組始末記』とか

ハァイ! ユニットの移動にピンセットは使わない方、いちねんせいです。

ピンセットって扱い難しくないですか。角砂糖をつかむやつが使いやすそうに見えますがどうなんだろう。

というわけでハンドブック2011『日露大戦』が好評です。ありがとうございます。
システムは単純ですが、めちゃくちゃ頭を使います。安心安定の中黒クオリティです。
確率に左右されそうで実は技量のガチンコ勝負。
カードイベントを多用して何となくプレイしてもそれっぽくなりますが、ガチゲーマー同士が勝利を目指した途端、明確なグランドデザインと柔軟な戦術と正確な駒さばきと冷静なリソース管理ができないとどっちをやっても負けるという鬼のようなゲームです。
ていうか両方で負けたいちねんせいです。
リソース管理だいじ。凍ってないおにぎり食べたいです。
イニシアチブを取られてしまったときは三枚のカードを片手に極寒の絶望感を是非味わって下さい。


そして次の次の大河ドラマも決まりましたね!
戦国と幕末をそれなりに交互に入れつつ、たまに他の時代も入れてみる構成にとても親近感を覚える今日この頃です。
2013年は「八重の桜」で新島八重を描くのだそうで。
生涯を描くらしいので、そうすると幕末から昭和初期までを駆け抜けることになりますね。
おにいちゃんは京都の振興に尽力した山本覚馬。『新選組始末記』にも出てきます。
砲術指南してたので特殊能力は「識」の頭脳派!c0010759_18562899.jpg
あと最初の旦那さんが出石藩なので、割と地元に近いためわくわくしております。
(出石そばは店によってピンキリですよ!)
[PR]
by Cmjichinensei | 2011-06-24 18:57 | ゲームよしなし


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧