『Quest for the Ideal』(AH)

c0010759_2084100.jpg
ほんとーになんでもつくるアバロン・ヒル。
恋愛シミュレーションゲームだそうですよ!

男女6人、計12人でプレイします。
あんまり日本だとこれだけの人数が集まることってなさそうです。
ハートを囲っているのは質問の種類。
結構な数の質問が用意されており、
指定の男女が「せーの」で自分の答えを見せ合って、
同じ答えなら親密度が上がっていくというゲームらしいです。
おお。ほんとに恋愛シミュレーションのようです。
新婚旅行の行き先とか、
何のために結婚するのかとか、
初めてのプレゼントは何がいいのかとか、
それなりに知っている相手だとしても、
本心から答えるかどうか分からない、
なかなかスリリングな「恋の駆け引き」が楽しめそうです。
でもゲーム後の現実で役立てるのは多分やめた方がいいと思います。

ハーレクイン全盛の時代にでたゲームだそうです。
ゲームの相手が、イケメン青年実業家でもなければ、
不幸な運命に翻弄されつつも強く生きるシンデレラ、
でもないことについては、お互い目をつぶるのでしょうか。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-04-14 20:08 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧